#夏旅(香川編)capture③ | アラフィフ。日々の生活時々介護。

アラフィフ。日々の生活時々介護。

アラフィフ子なし夫婦二人でのんびり生活。
2023年。義母と実母の通い介護中。
平凡な毎日が幸せと感じる日々を綴っています。

夏休みの家族旅行

 




 軽く運動(金比羅山詣)をしたら

お腹も空いてきたのでお昼ご飯へ🚗³₃





丸亀といえば丸亀製麺でしょニヤリと思ってました

15年くらい前??訪れた際に

その日、偶然にもマラソン大会があり

懐かしのQちゃんがゲストで走ってたんですポーン

沿道の声援の方に美味しい饂飩屋を教えて下さいと

伺ったところ、なんで饂飩や!!

丸亀製麺なんてここの店とちゃう

あれは姫路か神戸か、その辺で作っとるんやムキー

関西人が勝手に商売しとるんやムキー

(えらいご立腹でしたわ)

丸亀言うたら鶏を食べて帰らなあかんで✋

『骨付き鶏 一鶴』を教えて頂いた

それからというもの丸亀=骨付き鶏なのです

大阪にも北新地とミナミにお店があるので

ちょいちょい利用させてもろてました爆笑

クルマじゃ無かったら生ビール飲みたかった〜

ピリッと辛くて、暑い夏に汗かいた後は最高👍





食後の運動を兼ねて丸亀城へ登城🏯

せっかく涼んだのにまた汗かいて登ります笑

丸亀城の坂は結構な急登なんですよ

おいりを買いに『寳月堂』さんへ立ち寄り

姪っ子に渡すお土産を購入













観音寺まで移動🚗³₃

『銭形砂絵』を展望台から眺める目

健康で長生き、お金に不自由しないと云われる

ご利益がありますように🙏🍀






私の大好きな観音寺饅頭『白栄堂』

昔お友達が香川出身でいつもお土産に

頂いておりましたラブ

それからそのお友達とも疎遠になり…

梅田阪急に月に一度の入荷するので

購入しに行ったりしておりました

阪急沿線から引っ越してからというもの

手の届かないお菓子となってしまい

この旅の一二を争う旅の目的✨️

久しぶりの観音寺饅頭を手に入れ大満足お願い





観音寺の市街のあちらこちらで浴衣姿

通行止めがあったり賑やかな雰囲気

調べてみると祭りがあるらしい🏮👘✨

なんでそんな日に来ちゃったの〜ゲッソリ

人混みを避けるべく🚗³₃

キス釣り🪣🎣ポイントまで移動

夕まづめ2時間ほどで20匹程で竿を納め

サイズは小ぶりでしたが即冷凍して持ち帰り

その後遠くで上がる🎇花火のオマケつきでした音符




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する