アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




週末は晴れたので噴水の公園に行ってきました立ち上がる

夏になると噴水が湧き出して、川のようになります。
赤ちゃんから小学生くらいまでがみんな水着を着て、じゃぶじゃぶ遊びます。

これがとっても楽しいデレデレ
きゃっきゃっ言いながらバシャバシャしたり、滝のように上から水が降ってきたり、坂道でボールを転がしてみたり。



エリアも広くて下の子は浅瀬で、上の子は深い所で遊んでました。
深いと言っても40センチくらいかしら?

子供にはちょうど良いですねキラキラ


公園でこういう所ほんと有難いですお願い
無料って助かる~。


お昼近くになりおやつしか持ってきてなかったので、帰りにクレープを食べに行きました。



大人はチョコバナナ、子供はハムエッグのクレープ。
まだあんまり生クリームを解禁していないので、しょっぱい系をねウインク


それでもハムエッグクレープを「美味しい美味しい」言いながら食べてましたニコニコ
チョコバナナはちょっとだけあげました。



お会計は1,500円でした札束
これは家計から。

お家帰ってお昼ごはん。




公園でレジャーシートやテント敷いて、お弁当食べてる家族もたくさんいましたねお弁当

今度からお弁当持っていっても良いかもしれません。

(と思いながら毎回やってない凝視)


良い週末でした!





ではでは飛び出すハート





最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群!買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!

 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。