アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





朝はなぜあんなに忙しいのでしょう。

6時に起きて8時前に出るので2時間近くあるんですが、一瞬で時間が過ぎ去ります不安




自分のお弁当作って、子供達の朝ご飯作って、子供達起こして、昨日の食器しまってさらに食器洗って、夜ご飯のお米をといで。


この辺で大体7時になってますアセアセ




すごく助かるのは子供達が自分でご飯食べてくれるところよだれよだれ



8か月頃からは手づかみで食べられるので、朝は簡単に手で食べられるものをパー

朝からぐちゃぐちゃにされたら拭いたりするのが面倒なのでね凝視


もちろん上の子は2歳半なので、上手にスプーンやフォークを使えますが下の子に合わせてます。



今日は

フレンチトースト、バナナ、ポテトサラダ、トマト

でしたパンバナナ




7時過ぎから自分の朝ごはんを食べて、夫が下の子を着替えさせて保育園行きます。



下の子を見送ったら自分のメイク、着替えをして。

ちなみに私のメイクは10分で終わりますウインクはや



あとは上の子を着替えをして、髪の毛結んで。


上の子は気分が乗れば自分で着替えますが、乗らないと「やって~驚き」というので、そう言いつつ逃げるのを捕まえて着替えさせて。



この時点でほぼ8時

もう出発する時間ですが、少しでも時間があれば掃除機をちゃっちゃっとかけます。




そして出発立ち上がる

あっという間の2時間です。


よし、職場に着きました!

今日も1日頑張りましょう物申す





ではでは飛び出すハート





最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群!買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!

 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。