アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





貯金のお話です札束

貯金予想が少なくなろうとも色々計算するのが楽しいんですよね~目がハート
もう一種の趣味とも言えます。笑


今年も5か月経過したので、年間貯金目標が達成出来るのか試算してみます。
我が家の年間貯金目標は250万円ですひらめき


去年が年間貯金額300万円達成しましたので、それを踏まえて計算で予想しましたが。
どうでしょうか。



まず、年末時点での総貯金額は853万円
そして5月の総貯金額は915万円(株の評価額含む)

853→915なので62万円の増加です上矢印



さて、今後の予想は…。
・毎月の貯金目標が9万円
9万円×7か月=63万円



・ボーナス予想50万円
50万円×2回=100万円

ボーナスですが、夫が50-60万円で私が10-20万円を予想してます。
15%はおこづかいでそれぞれ渡す予定なので、家計に入るのは合わせて50万円くらいかなと指差し


・児童手当24万円



以上、合計して63+100+24=187万円

お?ニヤニヤ


今までの分と合わせると62+187=249万円
いけそう!!ちゅー


ただ旅行やらなんやらを加味すると、毎月の貯金額が9万円いけるか心配ですが…。


株価の上昇も見込むと、250万円も固いんじゃないかとキメてる(もちろん下がる可能性も)


あー計算が楽しい。
励みになりますね。



次はボーナスを期待して、日々の節約を頑張りますキラキラ




ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 とにかく軽くて使いやすさ抜群!買って大正解でしたよだれごみ捨ても簡単!


 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。