アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




やりくり費予算はこちら札束

食費 53,000円
日用品費 7,000円


現在までに使用した金額。
食費 29,259円 → 残り30,741円
日用品費 7,200円 → オーバー200円
です。



食費残り30,000円驚き

いける…か?


生協でいつも15,000円ほど使うので、実際にスーパーで買える金額は15,000円札束


今月はまとめ買いをあと2回行く予定です。


かなり節約しないと厳しそう…。




仕事も始まって、簡単にお惣菜で済ませる日も増えてきましたキメてる

昨日なんかコロッケと茶碗蒸しとサラダ。

一切火は使わず、レンチンして野菜切っておわり。


余裕がある週末にある程度、副菜は作っておきたいですね~。




ということで、今月も折り返し!

節約意識しつつ頑張るぞー物申す





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。