アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ






というのも年末に子供達二人のジュニアNISAを契約。

合わせて160万円を運用しましたにっこり


元々子供達の貯金は60万円ほどあり、足りない分の100万円を家計から補いました。




これは子供達が大学生か社会人になったら、まるっと渡したいので貯金額には換算しないようにすることに。


家計的には痛いけど、夫婦それぞれ親からもらった経験があるので同じようにしてあげたい目


もちろん大学費用なとで足りなければ拝借することもあるかもしれませんキメてるにや







ちなみに、そこから5か月経った現在の総貯金額は…。



915万円です札束


お?

853→915なので、62万円の増加上矢印



思ったより頑張ってる?デレデレ

こちらは株なども含まれるので現在の評価額です。



年間貯金目標を250万円にしてますが、うーんどうだろう。

ちょーっと厳しいような気もします。




総貯金額としては次の目標は1000万円物申す

ボーナス次第ですが、夏ごろには達成出来るかな。

日々の節約頑張るぞー!






ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。