アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




上の子は比較的寝つきが良い方だと思いますおやすみ

 お昼も夜も横にいれば、スッーと一人で寝てくれる。


寝るのが大好きだったのに。

あーあーそれなのに。




2歳半になった今、土日はお昼寝しなくなりました真顔


保育園では今まで通りしています。




ある日突然「お昼寝しない!」と宣言し、本当に夜まで元気に起きてました立ち上がる

体力がついてきたんでしょう。



これが結構きつくて…滝汗




下の子はお昼寝してくれるので、その後上の子を寝かせて、約1.5~2時間くらいが自由時間でした。



土曜日は夫が仕事のことがあるので、今日もワンオペで朝から家事やって、公園行って、ご飯食べて。

一休みしたいよ~不安


公園で2時間くらい遊んでるのになあ。

元気なのは良いことですがね。



さて、今日はどうでしょう?

只今、午後1時30分。



これからお昼寝に誘ってみたいと思います大あくび

ちょっとで良いから寝ておくれ~!




ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。