アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




我が家にも固定資産税の支払い通知が届きました電球

約12万円と予想して、毎月の家計簿に1万円を固定費として計上してます。


実際今年はいくらだったかというと…




113,100円でした札束


ちなみに去年はブログを確認したところ112,300円だったようです。


あれ?増えてる真顔
800えん…。


私勝手に固定資産税って年々下がるものだと思ってました。
建物としての価値が下がるから、てっきり…。


税金ですもんね。
そりゃ上がることもあるか泣き笑い

でも毎年地味に上がられたら困るガーン




ということでこちらPayPayで一括払いしました~手

分けて払ってたら忘れちゃうのでね。


来年は下がると良いなあとぼんやり思ってます不安






ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。