アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





4月おこづかいの結果は以下のようになりました。


おこづかい:30,000円


支出↓



計74,210円滝汗
44,210円オーバーです。ぐは

 


もう途中から予算内にしようという気力すらありませんでした泣き笑い




まず衣服費

仕事で使うからという理由で春服やらパンプスを購入。


一度買うと止まりませんね。

でも楽しかったから良かったとしよう拍手

来月はもう少し抑えられると思います。




続いて娯楽費

アーティストのファンクラブ更新や趣味のイベント等にかかりました。

これは私の生きがいなので問題なし!キラキラ




続いて食費

下の子のならし保育が始まり、一人時間が増えたので念願の外食へよだれ

一人でカフェいけるの嬉しい。

今月はお弁当生活になるのでここも抑えられるはず。





考察は上位3つまでにしてウインク

ちょっと調子に乗ってしまった4月でしたアセアセ

(ちょというかかなり?)


ちなみに今月からは仕事復帰するのでおこづかいを5,000円アップして35,000円になります。

私の独断ですキメてるにやり


ということで、おこづかい編も今月からまた頑張るぞー!





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。