アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




4月に10万円かけて購入したものがあります。

それは…








電動自転車自転車

3人乗り!



正確には中古で98,000円でした。

型式も新しめで、業者から購入したのでバッテリーとタイヤは新品。


色合いも可愛くて満足ですよだれ




新品で購入したら20万円近くするので、中古で全然良いですね!

子供のヘルメットはポイントで購入しました。

あとレインカバーはこれから探します。





最初は買わないつもりでいたんです。

ベビーカーでいけるかな?と。


ところがどっこい。

2歳児なめてましたね笑い泣き





家から徒歩15分に上の子の保育園、

家から徒歩5分に下の子の保育園

があります歩く

下の子のところは通り道。




下の子は抱っこかベビーカーに乗せるので良いんですが、問題は上の子。


ベビーカーも拒否、歩きも拒否、あっちふらふらこっちふらふら、逆走したり、座り込んだりで怒り

ひどい時には泣いて抱っこも拒否。



毎日1時間かけて帰ります泣き笑い

行きはまだ元気なので、30分かからず行けます。

帰りは疲れるのかな、もしくは楽しくなっちゃうのかもしれません。



こんなの仕事始まったらやってられませんアセアセ

イライラ半端ないだろうなと。



下の子が1歳超えて自転車の前に乗れる年齢にもなったので思いきって購入。

送り迎え以外でも使えて行動範囲広がるし良かった!






ただここでも1つ問題が…。


私が自転車に乗るの約20年ぶりだったんですね無気力

やばい歳がばれる。笑




いざ乗ろうとしたら…。

ペダルが漕げない、足がついちゃう、ハンドルがふらふら動く。

乗れないっていうね滝汗


久しぶりなのと電動自転車って30キロほどあって身体が支えきれない。

というかバランス感覚と体幹の問題かしら魂が抜ける




子供を二人乗せて試しに乗ってみたら怖いのなんの。

どうしましょ。



広い道で練習したんですが、普通のママチャリやおじいちゃんにも抜かされるくらいトロトロ走ってました。笑



ちなみに夫は一発で乗りこなしてましたあんぐり

私の運動神経のなさよ…。



町で二人乗せてるお母さんたくさん見るので簡単かと思いきや…尊敬しますガーン




というわけで連休中は暇を見つけて自転車の練習しますグー

慣れるの大事。

1回練習したら少しはコツを掴んだ気がするので、あとは坂道やら保育園までの道を何回もまわりたいと思います。



倒れて子供をケガさせることなんてあってはいけない。

自転車を練習する小学生に気持ちは戻って頑張ります泣き笑い





ではでは飛び出すハート




最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。