アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間200万円貯金が目標です。

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ




12月の給与額は以下のようになりました。


夫:405,307円
私:129,600円(育休給付金)


計:534,907円


夫の給料は26万円でしたが、住宅ローン控除分14万円が入りました札束やたー!
購入から2年目なので年末調整で対応出来ました。

私の育児休業給付金は50%になりました。
でももらえるだけ有難いです。


ボーナスもあったので今月はホクホクですよだれ
クリスマス&年末年始で支出も多いですしね。


そして食費52,000円としてましたが、早くもオーバーしてます泣き笑い
もう予算守れなすぎて嫌になっちゃう。
これからお正月に向けての買い出しもあるのに…。

ダメダメ家計を後日書きますね泣





ではでは飛び出すハート


 

最近購入したオススメ品