先日、長女のアデノイドと口蓋扁桃切除手術のための術前検査に行ってきました。



午後すぐからだったので、長女は3時間目で早退。

次女は、実家に預けなくてはならなかったので、幼稚園お休みして、朝から実家へ。

次女が病院行くわけじゃないのにwごめん泣き笑い




学校から帰ってきたら案外ギリギリになっちゃって、お昼ご飯ダッシュで食べてなんとかバスに間に合いました。



検査内容は


☆血液検査(採血)

☆尿検査

☆心電図

☆胸部レントゲン



長女初めての採血でした。


痛みに弱いこわがりさんなので、泣いちゃうか?!💦と思っていたら、

案外平気なようでジッ(´・-・`)てしてました(*´艸`)

かたまってたのかな(笑)


終わったら可愛いキティちゃんの絆創膏を貼ってもらって嬉しそうでしたっ(♡´▽`♡)


がんばりました💮





続いて尿検査。


『出るかなぁ・・・』

って言いながらトイレ行ったら、なんとかほんの少しだけ。


んで出たはいいけど、

私が持ってるコップに入れようとあちこちとばしてくるから逆に、全然受けられない(´□`;)


とれたのはコップの底になんとかキャッチできた10ccくらいwww


これ検査出来るのか?!と

看護師さんに言ったら

25ccの半分くらいあれば大丈夫ですよ(*^^*)とのことで無事提出できました(*´―`*)ホッ



あとは心電図とレントゲン検査で終わり✩.*˚





それから、耳鼻科の先生の診察待ち。


1時間ほど時間があったので、長女はそこで宿題✍🏻


午後の診察はほとんどいなかったので、外来の待合室でのびのびと出来てよかったです️にっこり


それでも時間があまったから、ドラえもん読んだりしていたらあっという間に呼ばれました。


やっぱり病院に暇つぶし持参は大事〜〜グッ





検査結果は特に問題なかったようなので、あとは手術の説明がメイン。


長女は風邪ひくと喘息っぽくなるのが心配でしたが、普段出ていないのであればさほど問題ないそうでよかった💦


それから、入院の説明を受けました。



手続きの用紙がいっばいで💦

アタマこんがらがるもやもや



長女は初めてひとりで寝ることになるので、夜中寝ぼけて私を探してフラフラ歩き回らないか心配💧‬

ベッドから落っこちませんように···ネガティブ



一気にアレコレ頭に入ってきたので、脳みそがパンクしそうで帰りは頭痛がしてきた💦


今週ひとつひとつ準備していこうと思います!


持ち物に寝巻き(手術着)とありましたが、次女のときと同じでまた甚平にします♡♡

夏だし、お祭り気分で少しはテンション上がるかな?にっこり









次女は実家で1日お留守番していました。




お昼はお弁当持たせて行きましたスプーンフォーク

ゆで卵、鶏肉のパン粉焼き、枝豆、ピーマンのきんぴら、ブロッコリー、ハムとチーズのくるくる、トマト


母からチーズちくわももらったようです♡

普段、次女ひとりで実家に行くことはないので、また新鮮だったみたい。

帰ってきたらギューっとして離れなかったけど笑い泣き
まだまだ甘えん坊です。

入院期間中も長女はいないし、私も面会などでいないことがあるので、少しずつひとりにも慣れていくかな?



来週までなんとかみんな体調崩さないようにして、無事手術が終わるといいなと思います🙏