おうちごはん




鶏肉の唐揚げ、キャベツともやしの炒めもの、エビグラタン、味噌きゅうり、トマト、ぬか漬け

唐揚げは揚げ焼きで☆
残った油で炒めものしました(*´罒`*)
フライパンキレイになるし、味もしっかりついて美味👍✨

エビグラタンは次女のリクエスト♡
我が家のグラタンは野菜たっぷり入れます。
2人ともたくさん食べてくれました😋






麻婆豆腐、春雨サラダ、煮豆、かぼちゃの煮物、ぬか漬け、とうもろこし、キムチ

夫が休みの日。
好物の麻婆豆腐と春雨サラダ気づき
喜んでもらえましたにっこり





ツナのナゲット、ちくわの揚げ焼き、大根サラダ、肉じゃが、カニカマ、とうもろこし、ブロッコリー、味噌きゅうり

とうもろこし好きすぎてあればあるだけ食べる次女(๑¯∇¯๑)
食べ過ぎるといけないので、小出しに出してます(笑)
すぐにおかわりを要求されますがw





カレーライス、サラダ、卵豆腐


いつもはバーモントなんだけど、スーパーで安かったので今回はこくまろにしてみました。

おいしかった‎ー飛び出すハートスプーンフォーク

あと、こどものためのカレールゥが残っていたので、それも別鍋で作ったニコニコ
別で作ったけど結局混ぜて食べました(笑)

ブレンドがおいしいニコニコ

甘いのと辛いのでちょうどよかった♥️




鶏肉のパン粉焼き、ポテト、タケノコの煮物、ぬか漬け、お味噌汁、ブロッコリー

お味噌汁は朝の残り。
畑でとれた茄子入りです♡
トロトロでおいしかった(˶ˊᵕˋ˵)





アジの開き、大根と油揚げの炒め煮、もやしと豆腐のチャンプルー、梅ごまきゅうり、ぬか漬け



暑いからきゅうりがウマ〜〜‪𓂂𓏸♡

味付けは梅干し刻んで和えるだけなので楽チン♬

実家のきゅうりがわんさかとれるとたくさんもらったので、きゅうり消費レシピ!ポリポリおいしくて止まらな〜いラブラブ




チャンプルーを食べながら長女が

『ゴーヤは入ってないの??( ´・ω・` )』と残念そうに言ってました。


チャンプルーと言ったらゴーヤだもんね笑い泣き


でも次女がめっちゃ気に入ってほとんど食べてくれました🤲´-


ゴーヤはまだ実がなってませんが、、

収穫できたら今度はゴーヤも入れたいね( *´﹀`* )







昨日は長女の手術前の検査で病院でした。


病院が広すぎて迷路のようで検査にあちこち回ったり、初めてのことや説明などで脳みそが疲れました(›´ω`‹ )


手術まであと10日!

家族全員風邪ひいたらマズイので、食べ物にも気をつけながら過ごしたいと思います。