火曜日から、またまた長女お熱です予防アセアセ

前日から咳が少々出ていたのですが、だんだんひどくなり声もかれてきて、夕方に熱測ったら38.9度アセアセ


その夜はひっきりなしの咳。


そして寝てしばらくしてからの嘔吐…真顔
最近発熱するとほぼ100%吐くんだよね。

嘔吐恐怖症がだいぶ鍛えられてきたけど、やっぱ苦手すぎるチーン

スッキリして寝れたはいいけど、その後も咳込みがひどく、また吐かないかとヒヤヒヤしながら私はほとんど寝れず。

翌日は小児科休みだったので、家で様子見。

やはり38度台を1日キープしてましたが、そのわりに元気でちっとも寝ずにすぐひょこひょこ起きてくる(笑)
ごはんはあまり食べずだったのになぜそんな元気でいるのか笑い泣き

その夜も鼻づまりでイビキゴーゴー。
そして咳込みがやばくて、私と次女またしても寝不足チーンzzz

そんで長女、夜中にずーっと寝言を言ってたアセアセ

けっこうハッキリ喋るし、怒ったり、声がすごく大きかったりで、次女がこわがるくらい汗うさぎ


長女は元々寝言をけっこう喋ったり、急に起き上がってフラフラ~とリビングに来てなにか言ったり…ということがあって。。

熱で頭がヒートアップしてしまってたのかなアセアセ


さらにその翌日も、まだ熱が引かず小児科へ。

胸の音をきいてもらうと、ちょっと喘息気味とのこと。

初めて言われたのでびっくりしましたが、確かに普段も走ると咳込んだりするし、風邪ひくと、咳が止まらなくなるので納得。なにより夫が喘息持ちなので遺伝かなぁ。

お薬もらって帰ってきたら、なんだか元気になってきましたが、午後はまた熱が上昇。
再び38度超えに。。

でもずっと元気はあって『お風呂はいりたい』と言うので、とりあえずシャワーだけ。

ごはんも食べられるようになり、今日は平熱に戻りましたOKキラキラ


週末だし学校行かせたかったけど、まだ咳しているし、昨日38度あったから念のためお休み。


連日長女の咳がすごくて私がねむれず、丸3日間まともに寝ていないので、日中の眠気とだるさがはんぱないですネガティブ

そんでまた土日もワンオペかぁぁと思うと、ちょっと息が詰まってきたけど、とりあえず元気になってくれてよかったにっこりダッシュ


私もずっと喉がいがらっぽいし、夜になると鼻がつまるので気を付けないと💦


いまのところ次女だけは元気にしていてくれてますびっくりマーク


このままのりきってもらいたいなぁーー



幼稚園のお弁当



卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、ちくわの鳥さん、ピーマンとにんじんのきんぴら、ゆかりごはん


手まりおにぎり、ゆで卵、餃子、えだまめ、ブロッコリー、アンパンマンポテト、お星さまにんじん


卵焼き、からあげ、ブロッコリー、ごぼうのきんぴら、ふりかけごはん



ゆで卵、ウインナー、アンパンマンポテト、ブロッコリー、お星さまにんじん、ピーマンとにんじんのきんぴら、えだまめ、ゆかりごはん



でしたっっ♪♪