5月、6月は家族のお誕生日があり、みんなでお祝いしましたバースデーケーキラブラブ







まずは私の祖母スター



金曜日に学校終わってから実家に泊まりに行こう!ってことになり、ケーキを持参しお祝いすることに。


長女が私が作りたい!!と言うので、学校行く前、朝早く起きてホットケーキをひとりで焼きましたホットケーキ


レシピはクックパッドで調べたので、私が材料や量は伝えました。


あまり手を出さないようにしながら見守っていたんだけど、焼くときひっくり返すのがやっぱむずかしくて、半分しか返せずグチャッてなってしまって、『こわい~!助けて~~ガーン💦』と叫んでました(笑)


でも、とてもふっくらとうまく焼けて家族からも大好評でした👍️





デコレーションはムスメが学校行ってる間に私が担当。

クッキー焼いてメッセージもつけてみました。


あとはプレゼントにこんなクッキーも笑ううさぎ

ねこちゃん、うさぎちゃん、くまちゃんクッキーですハート
作るの楽しかったーピンクハート


かわいいと喜んでもらえましたラブ


あとはおいなりさん。
巨大になってしまいましたw

酢が少なめになってしまいましたが、そのせいか酢飯が苦手な次女も食べられました。


行く途中でお花も買って、それからムスメたちはお手紙も書いて渡して、ものすごく喜んでくれて、私たちも嬉しくなりました🤗

今年で95歳。
耳が聞こえにくかったり、あちこち痛いと言ってはいるけれど、身の回りのことはほとんど自力で出来て、本当にすごい。

まだまだ子供たちの成長を見守っていてもらいたいなキラキラ



そして、次は夫の誕生日ガーベラ

ちょうど仕事が休みだったので、夕飯時にパーティー?しました。

写真暗っ。

ちらし寿司、ナゲット、ポテトサラダ、中華スープ。
ポテトサラダがメインみたいになっちゃいました。
こうしてみると大したものは作れなかったけど(;´-`)




あとはバースデーケーキ気づき

ひっそりと作ったはずなんだけど、冷蔵庫のお茶をとろうとした夫が先に発見してしまい、ばれていましたww


次女がおもちゃのピアノでハッピーバースデーを弾いて歌い、みんなでケーキを食べました。

4等分じゃ多いかなぁ?なんて言っていたけど、あっさりしているのでみんなぺろりでした爆笑

そのあとは、手作りビンゴしたりプレゼントを渡したり。

ムスメたちは折り紙で作ったお花やお手紙など♡

私からはまたこれ。


一時期ハマっていたプロテイン筋肉
仕事の合間に手軽に食べられるかなと。

最近、服とか物はほとんど贈りません。
好みもあるだろうし、あまり物欲ないので(*´▽`)v

ささやかだけど、私なりにできるだけのお祝いができたのでよかったです♡♡♡





こないだ幼稚園帰りの公園で、四つ葉のクローバーを見つけました🍀✨




初めて見つけることができました。




みなさまにいいことがありますように♡♡♡