おやつ大好きな私♡



もともとお菓子作りが好きなのもあり、日々のおやつは手作りが多めです☆



最近、あれこれ値上げがハンパないしねぇ昇天

お菓子買ってると食材買う予算がなくなっちゃう泣泣




というわけで
私の節約おやつラブラブ


手前のは簡単クッキー。
小麦粉、サラダ油、オリゴ糖、水を混ぜて焼いたもの。

奥のは簡単メロンパン。
見切り品の食パンをちぎって水分含ませてから丸め直して、その上にクッキーの生地をかぶせて焼く。

型も抜いてないし、ただ丸めただけなんで見た目わるいんですがどちらもおいしいですよだれ

私は一気に食べられずちょこちょこ食いしかできないのでお腹すいたときにつまむ用です💕






ホットケーキスター

薄力粉から作るホットケーキなので、あんまり膨らみませんでしたが、バターとオリゴ糖かけたらめっちゃおいしかったハート

最近蜂蜜も高いので、オリゴ糖にチェンジ。
そしたらば、次女の便秘治った!!!

毎日ではないけど、2日にいっぺんくらいスルッと出るようになりましたーキラキラ
ほかに変えたものはないから多分オリゴ糖のおかげかな?と思ってます。

節約してるといいこともあるんだなぁ(笑)







市販のお菓子は実家行ったとき持たせてくれたり、夫が職場の方からいただいたりするので私はほぼ買わずにっこり

たくさんは食べないので、お菓子保存庫はいつもなにかしら入っています。

こないだはこんなおやつ。

次女が大好きな雪の宿♪
かわいいキットカットはメッセージ付きです飛び出すハート
マイメロちゃんとかキティちゃんとかも入ってましたピンクハート


これは夫が差し入れでもらってきてくれたお菓子。素敵なおやつに感謝飛び出すハート




そんな私ですが、たまにはお菓子を買います(笑)



懐かしのコレスター

昔、我が家ではポッキンアイスって呼んでたけど今でもそう呼ぶのかなぁ??

ムスメたち初めて食べたのでめっちゃ喜んでました笑ううさぎ


アイスより経済的だし、おやつに食べてもお腹にたまらないし、手軽に食べられて良いなぁと思いましたチュー


これからの季節たまにはアイスも食べたいけどねぇよだれ

アイスも手作りしよーかな♡