♡おうちごはん♡



麻婆豆腐、卵とコーンの中華スープ、ぬか漬け、かぼちゃの煮物

ムスメたちの大好きなメニュー💕

麻婆豆腐とスープは二人ともおかわりしてくれたのでお鍋がすっかりキレイになりましたニコニコ



4色丼(豚そぼろ、卵、鮭、めかぶ)、春雨サラダ、かぼちゃの煮物、ウドの炒め物、ふきのとう味噌

父が山菜狩りに行ってきたそうで、山菜をたくさんくれましたスター


母が炒めてくれたウドおいしー💕

ふきのとう味噌は自分で作ってみました。
かなり灰汁を抜いたつもりだけど、けっこう苦味があった。でもごはんの上にのせて食べると春の味だわあ✨
解毒作用を期待♪♪





お好み焼き、厚揚げのネギ味噌チーズ、もやしとウインナーの炒め物、ウドの炒めもの


節約料理ですニコニコ

見切り品の厚揚げに、安いもやしですが、どれもおいしいと言ってくれてよく売れました◎


最近、食が細かった次女がたくさん食べてくれた💕



次女のおべんとう



ツナのナゲット、ゆで卵、ちくわきゅうり、たけのこの煮物、お星さまにんじん



餃子、アンパンマンポテト、さつまいも、ピーマンとにんじんのきんぴら


前よりも少なめに詰めてます。

お腹いっぱいだけど食べられたよ!
と言っているので、多めに入れて残しちゃうより完食してもらうほうが良いかな。




幼稚園で毎月身体測定あるんだけど、先月より1キロ近く減ってしまってました汗うさぎ
身長は伸びていたんだけどね。

今月入ってから全然食べない日が続いてて、腕や足もほっそりしてしまったので、ちょっと心配でした💦

最近、また少しずつ食べ始めているから今度はだいじょうぶかな??

個人差あるのはわかってはいますが一般的に5歳児ってどれくらい食べるものなのだろうな??(;´-`)






~番外編~


長女の遠足弁当おにぎり飛び出すハート

当日は残念ながら雨で延期になってしまったので、教室にておべんとうおねがい

パンダちゃん二ひき。
ミートボール、卵焼き、枝豆、ピヨピヨ隊、ブロッコリー☆


明日は延期になった遠足です!

ちょっと少なめだったらしいので、もう少し増やして入れてあげたいなと思います。


明日は晴れますようにーーーハートハートハート