気付いたらひさしぶりのブログになってしまいました。



5月に入ってから、我が家は不調が続いてしまってて無気力タラー


ひどい寒暖差にやられ、免疫力すべて持ってかれたようです真顔


まだ完治はしておりませんが、ようやくようやく、おさまりつつありますダッシュ



自分の記録としても書いておこうと思います。






始まりは5月の頭。

ゴールデンウィーク後半が始まる前の日でした。



朝、元気に登園したはずの次女の幼稚園からお電話が驚き




お弁当の時間、食が進んでなかったみたいで、

先生が『どうしたの?』と声かけしてくださったそうなのですが、

もう食べられない…帰りたい泣くうさぎと言っていたそうで。


降園まであと1時間というところで早めのお迎えへ💦💦


幼稚園に着いたら、しょんぼりした顔の次女💧


私の顔を見るなり、泣き出してしまったので抱っこしながら帰りました。


でも帰り途中から少しずつ元気になり、おうちに着いたら、残したお弁当のデザート食べたい♡と嬉しそうに完食✨


その夜も、あんまり食欲がなかったけれど、元気な様子でホッとしました♪


ただ、その日からあんまり食べない日が続くようになってしまいました💦


うーん?なんだろう??

疲れがたまっているのかな?


食欲はないものの、ゴールデンウィークは2日程お出かけしたり、楽しむこともできました笑ううさぎ






が。


ホッとしたのも束の間。


今度は長女がいきなり発熱ピリピリ



その日は実家に来ていて、新しく借りた畑のお仕事を手伝ったあと、みんなでお茶飲んでいたら、、急に頭が痛いと。



ま、まさか驚き


と熱測ったら、やっぱり38.5度汗うさぎアセアセ




自宅に帰ってきてカロナール飲ませたら少し楽になったようで、37度台までさがったけれど、その夜また上がってしまい体がカッカしてました💦


保冷剤で冷やしたり、お茶やアクエリアス飲ませたり。


翌朝も、まだ38度台。


でも、前日より楽といってて、おしゃべりしたり、笑い顔を見せていたのでひと安心。

スナックパンやいちご、きゅうりなども食べれてもぐもぐ



コロナ検査キットもやったけど陰性!

熱以外、なんの症状もなかったから違うだろうとは思ったけれど念のため。




その後、寝ても寝てもなかなか下がらなくて、本人もつらくなってまたメソメソしていたので2回目のカロナール。


夕方飲んだから、少し回復して夕飯のごはんも🍙とか食べられてましたニコニコ





そんで、ようやく3日目に解熱!✨


ただその後は鼻づまりと咳がゲッソリ魂


そして、今度は耳が激痛らしく雷雷


鼻水ひどくて中耳炎になったか?💦


とりあえず痛み止めで対応しましたが、しばらくしてまた痛いと激しく泣くので、冷やしながら時間まで待ってもう1度内服。


それでやっと落ち着きました。


2日後、夫が耳鼻科に連れていってくれましたが、耳は水溜まってないから大丈夫!だったそう。よかった。鼻水の薬と咳止めを大量にもらって帰ってきましたw



ただ寝てるときの咳き込みがひどい💦


長女の咳はホント盛大すぎて、いつもこれが出始めると、みんなうつるんだよなぁ、、とビクビクしていると。。








2日後、次女発熱昇天ガーン


4日後、わたし発熱昇天ガーン


しかも、うつされた方がより悪化していく謎。


次女は4日間、熱が上がったり下がったり。

熱下がれば元気にはしていたけど途中からは鼻づまりとのどの痛みもプラスされてたようで、長女と同じく咳してました。

でもわりかし元気で長女と遊んでいました😌



私も同じく4日ほど、熱。

そんで、まさかの生理到来ゲッソリ

熱1日目からドンピシャでかぶり、ホントーに死にそうでしたドクロガーン

トイレ行くだけで何度か貧血でぶっ倒れそうになった魂


痰絡みの咳がひどく、声がカスカスに💧

幼稚園にお休みの電話入れるとき、一生懸命声大きめに出したら、まったく別人の声になってて自分でも引いてしまったわ昇天笑



なんとか5日目に復活!!


朝までは寝不足もあり、しんどかったけれど、起きて動いてみたら、けっこう平気!



幼稚園の送迎もなんとか行けました◎


ちなみに発熱中コロナ検査私もやってみたけどやっぱり陰性でした。



みんな朝晩まだ痰絡みの咳をすることがあるけど、だいぶ回復しており元気です。

夫はいまのところ発熱なくなんとか無事です✨





私は年々、風邪の治りが遅くなっているような気がする。

昔は熱も1日で下がっていたのに、今じゃ3日も4日もかかるとかチーン



そして、今回は食欲がない。

お腹すくし食べたいのに胃が重たい。

おかげで1週間で1.5キロも減ってしもーたわガーン

私は虚弱で体重減らしたくないので、体調崩すとすぐこうなるからホントやだ。。チーン



少しずつ食べられるものを食べて、元気を取り戻していきたいと思います❗️



今年はホントーに異常気象でついていくのが大変。皆様も風邪などお気をつけくださいませ。






母の日に夫がお花をくれた♡
病んでたけどめっちゃ嬉しかった!!


ムスメたちからは、こんなものをもらいました。



おかあさんへ
今日はまだおかあさんなおってないから母の日パーティーを5月15日あたりにパーティーします。たのしみにしててね。

おまつりだよ。なおったらきてね。

私が寝込んでるとき、ふたりでなにやらせっせと作ってくれてるようでした。

昨日もまだ体調イマイチでまだ開催されていませんが、なにかが行われるようですニコニコw


楽しみ♡
ありがと♡




母の日。

義母にはクッキーの詰め合わせを早めに贈りましたが、私は実母になにも出来てないよ💦

しっかり治してから、プレゼント渡しに行きたいと思いますスター