先日、幼稚園の保護者会があって、いろいろお話聞いてきました☆

どの先生たちも明るく元気なので、とても楽しい説明会でした♡


なんだけど。。

その後、

クラスに分かれて、保護者がひとりひとり自己紹介したんですが、まさかのトップバッター!!

不安アセアセ


昨年もやったハズのに、なに言っていいやらテンパってしまって、言えたのは名前とよろしくお願いしますのみ泣き笑いまわりからの『え、それだけ?』感がすごかったww

他のお母さんたちは子供たちの性格紹介とかしっかり話せているのに私ってやつはどーしてこうなんだろ💧💧

もう、ほんとこういうのニガテだわ💦💦



帰ってきたらどっと疲れて放心状態でございました無気力



そして今度は長女の授業参観と懇談会へ。


初めての3年生の授業参観は、ひとりひとり書いた作文を読む発表でした。

みんな面白くてよく考えてるなぁって感心しちゃいます。長女もしっかり声が出ていましたにっこり


クラス内で長女は先生の言葉にいち早く反応して発言したり、お友達と仲良くしている姿が見られひと安心。

学校とっても楽しんでるんだな~ニコニコ


次女も連れていったので途中で飽きてきてぐずったり抱っこしたりあんまりゆっくりは見れずでしたが💦


でも終わってから長女のクラスのお友達が次女に話しかけてくれたり可愛がってもらえてほっこりでしたニコニコ


懇談会中は、二人とも待ち合い広場で待っててもらい、ゆっくり話を聞いてこれました。


明るく楽しい先生たちでしたので、3年生も安心して学校に通えそうです♡





とりあえず新年度のバタバタはこの辺で落ち着きそうかな?


コミュ力低めな私は、集まりの度にどっと疲れてしまい、ムスメたちと共に爆睡してました😂

いちいちすぐ疲れる(笑)









先週のお休みは、お弁当持ってピクニックへ行きましたスター

朝からお弁当作って、
午前中はアスレチックにて、そこで出会ったお友達と遊び、お弁当食べて持参したジュースで乾杯して(笑)、午後はまたアスレチックで遊び、おやつを食べながら帰ってきました笑

丸1日、遊び倒してみんな足痛いやら筋肉痛やら!!爆笑

でも楽しかったな♪♪
無事ゼロ円レジャー実現しました(笑)



翌日は、おうちでのんびりしようということで、パン作り気づき


丸パンとメロンパン。

三つ編みしてねじったり、パン生地でひと遊び。


焼きたてパンは、フワフワしてて、ほんっとおいしかったー💕

しあわせなランチタイムでしたっ爆笑