春休みも終わって新学期が始まりました。


長女は仲良しのお友達とクラスが離れてしまって残念えーんと言っていたけど、また新しいクラスも楽しみだなぁ✨と言ってたので前向きで安心しました。


次女の幼稚園は月曜日からスタートです!😆

また送迎など私も最後の一年頑張るぞ!!





春休みはムスメたちとずっと一緒にいたので、なかなかゆっくり買い物行けなくて昇天タラー

長女は良いんだけど、次女が未だ癇癪ひどくて、余計なもの買わされるし、疲れると盛大に癇癪起こすし、スムーズに一緒に買い物ってのが無理で・・・お店や道端で騒がれるとこちらが激疲れしてしまうので無気力←ホントこんな。


やむを得ずただいま無買デーチャレンジ実施中です(笑)



そんな中での、、、




おうちごはん


肉じゃが、切り干し大根のサラダ、ツナのナゲット

切り干し大根は煮物ばかりしていたので、たまにはサラダ!

冷やし中華風な味付けで、さっぱりとおいしくできました。



スパムおにぎり、冷奴、おやき、もやし炒め、かぼちゃ、切り干し大根のサラダ

残り物ちょこちょこ。

食品庫整理したら沖縄土産のスパムが期限間近だったので使いました♡

フライパンで焼いたらジューシー♡
ムスメたちも『コレまた作ってー!』とリクエストしてくれました爆笑




焼きコロッケ、卵焼き、ブロッコリー、鶏のパン粉焼き、ぬか漬け、もやしとキュウリのサラダ、たらこごはん


コロッケは肉じゃがのリメイク!
肉じゃがよりよく食べました♡



目玉焼きのせごはん、魚肉ソーセージ、お味噌汁

これは朝ごはん。
シンプルにこういう丼がみんな好きなようです♡


お好み焼き、ししゃも、ちくわきゅうり、玉ねぎの煮物、ピーマンのきんびわら、ぬか漬け

いつだかドラッグストアで20%引きで買ったししゃもが冷凍庫にいたので焼きました。
なんだかものすごくしょっぱかったけどおいしかった!

ムスメたちは、頭から食べるか尻尾から食べるかで論争しておりました爆笑



スパゲッティーピンクハート

ムスメたちのリクエストです。
野菜たっぷり入れて♪

我が家のスパゲッティーはいつもケチャップ味です。
でもこの日はスパゲッティーを茹ですぎて麺だけ残っていたので、私がたらことオリーブ油を混ぜて食べていたら、ムスメたちも食べてみたい!と。
分けてあげたらめっちゃハマってました爆笑

たらこスパおいしいよね♡





今のところ6日間買い物行ってないけど、
冷凍庫にこまごまとした食材が入ってて
私なんでも冷凍庫に突っ込むから…w
まだ何品も作れそう笑い泣き

食品ロスを防ぐためにも、
今は消費に努めて、
ムスメたち不在の日に買い物しに行く予定です!
それまではゲームみたいに楽しみながら頑張ろうと思います♪♪