長女の腹痛から、いろいろありまして。。


治ったかと思いきや、ぶり返してダウン。

そして水曜日、私も気持ち悪くなり、1日ダウン。

そしてそして夫も金曜日からダウン。

まさかの次女だけ無事?!


病院は行かなかったのでわかりませんが、

長女も胃腸炎だったのかもです💧


自分の記録としてまた書いておきたいのですが、その前に今日はひな祭りだったので、明るい日記を書きたいと思いますおねがいピンクハート







我が家のお雛様飛び出すハート



隣は冷蔵庫・・・(笑)
毎年置く場所がなくてごめんなさいネ💧

お供え物と、娘たち手作りのお雛様たちが飾ってあります。

娘たち、お雛様がだーい好きです💓

お雛様やお内裏様の絵を描いたり、
おままごとセットのごはんをお供えしたり、
歌を歌ったりしていました照れ



おやつに、みんなでひなあられを食べました♡
ピンク、緑、黄色、白は季節を表しているのですねキラキラ
学校の給食だよりで知りましたぁ。
今までちっとも知らずに食べてたよだれw


夕飯は、五目寿司を長女と作りました。

写真を撮り忘れたーー知らんぷり

錦糸卵を焼いたり、酢飯を混ぜ合わせたり、一緒に作れて楽しかったです💓

酢飯には、お腹に優しいオリゴ糖を使用。
酢飯がしっとりしておいしいのでおすすめです✨入れすぎるとクチャクチャになりますが💧

酢飯の苦手な次女は普通のごはんで作りました気づき
混ぜごはんですが、おいしかったようです♪


デザートはこちらぽってり苺


いちごのミニロールケーキハート


いつもの半量でケーキを焼いたのでペシャンコ気味ですが・・・


中身は豆腐のクリームでヘルシーニコニコ


ごはん後のデザートにしました♪

みんなごはん食べたあとでもぺろり♪

食べきりサイズでちょうどよかった!


来年は和菓子も挑戦したいなーーよだれ




長女はまだ食欲が戻りきらないので心配でしたが、夕飯はすべて完食!

みんなでおいしく楽しく食べられたのでよかったですにっこり