日曜のお昼過ぎから、長女便秘?で腹痛えーん


おへそのあたりが痛い→治ってきた→やっぱり痛い。の繰り返しで、ほとんどごはんを食べられずもやもや



昨日の朝、起きてきたら『足に力が入らない泣くうさぎ』と泣いて←食べてないからね💧



学校はお休みしました。


朝はしくしくしていたけれど、

少しごはんを食べたり、飲むゼリー食べたりしたら、トイレも行けて楽になったようで、元気になってきました♡


よかった爆笑


お昼は次女と同じようにお弁当にして、日の当たるお部屋でふたりでピクニックしながら食べました♡




たくさん詰めすぎて、ごはんは食べきれずお残し笑い泣きアセアセ

病み上がりなのにてんこ盛りし過ぎましたタラー

その後はまた出てスッキリしてきたみたいです。

今度は少し下し気味らしくてまだなんとなくお腹が痛い…と言っていたので、おやつに梅干し入りのお粥を作りました。
最初はお菓子が食べられなくて『おかゆかぁ…ぐすん』と言っていたけれど、食べたら『おいしー💕』と完食してくれました。

甘いものやお菓子は口当たりがよく、食べたい気持ちが強まるのはとてもわかります。

でも体調の悪いときは、身体にやさしいものをとることの大切さに気付いてくれたらいいなぁと思います。



こちらにもお世話になりながら。
夜、オリゴ糖と混ぜて舐めさせてから寝せましたオーナメント



今日は元気にしていたから学校行けそうだったけれど、まだちゃんと食べられてなくて本人が不安そうだったので『休んでもいいよ』と言ったらホッとしたようで休ませました。

もうほとんど普通にごはん食べられてるけど、今度はまた出ない💧💧

・・・困った😖💧


性格的にも心配性で気にしいな長女。
学校行く前や排便前など、しょっちゅうお腹痛いと言うことがあります。(その後はすぐ治るようです)


便秘と下痢気味を繰り返すし、もしかしたら過敏性腸症候群かもしれないなぁ。
私も子供の頃、その診断を受けたので。。

上の子ってどうしても構ってあげる時間が少なくて、逆に頼ってしまうことさえある。
長女を抱き締めてあげたりしてると、焼きもちやきの次女がダッシュで来て長女を退けてきたりするので、なかなか難しいもやもや
そう思うと次女だいぶ赤ちゃんだな・・・泣き笑い

長女は人一倍寂しがり屋で心配性なので、(次女の目を盗みながら)もっと目を向けてあげなきゃなと反省です💦





こちらは次女のお弁当スター

卵焼き、とりにくのパン粉焼き、まぐろ唐揚げ、枝豆、ブロッコリー、レンコンのきんぴら。


でしたにっこりピンクハート