先日、次女の器楽演奏会がありました気づき

他の幼稚園との合同発表で、市内でも大きな舞台での発表でした!

次女はペーパーシンバルを頑張りましたおねがい

この楽器は1曲につき担当は1人なので
『失敗しないかドキドキするぅ~~おーっ!
って言っていたけれど、堂々と演奏していて、大役をしっかり務めあげました♡



どの学年も他の幼稚園も、素敵な演奏で感動して涙・・・泣

そして最後に担任の先生も涙していて、私もまた泣泣
最近どんどん涙腺が弱くなっているアラフォーです泣くうさぎ


でもそのくらい子供たちの成長を感じてとっても逞しく思えましたキラキラ


実父と母も見に来てくれました拍手

私は午後から長女の授業参観と懇談会に行かなくてはならなかったので、そのまま実家で次女を預かってもらいました車ダッシュ


長女の授業参観も、学年全体での発表形式となっており、それぞれが考えた劇などを披露してくれましたニコニコ

どの班も素敵な発表で見ていてとっても楽しかったです気づき
1年生の頃に比べたら、本当に成長を感じます。
懇談会は2年生のふりかえりと来年度のことをお話してくれて30分程度で終わりでした。
その間長女は学校で待っていてもらったので終ったら一緒に帰りました☆


おやつを食べてから私たちも実家へにっこり

その日はみんなでお泊まり~スター

次女は疲れてしまったようで、夕方ぐずぐず始まっちゃいましたが、母が作ってくれたごはんを食べて温かいおふろに入ったら元気になり、たくさん遊ばせてもらいました♡


私も2人の晴れ舞台を観て、無事に終わったのでホッとしました~照れ


あーー実家ごはんおいしー💓



炊き込みご飯、春巻き、エビフライ、ひじきの煮物、小松菜、沢庵、タコの刺身。


炊き込みご飯は私が担当。
長女も手伝ってくれて、ニンジンなど切ってくれた✨
その後は母と春巻き作りをしたり、食器の洗い物をしたり、たくさんお手伝いできたねおねがい



日曜日は晴れたので、お買い物へ行きました♡


途中、姉妹は飽きてきたのでアイスTimeピンクハート


私は寒すぎて冬のアイスムリーーー笑い泣き


楽しい三連休でしたっ♪♪