♡幼稚園のお弁当♡



ペンギンちゃんおにぎり、卵焼き、まぐろの唐揚げ、れんこんきんぴら、ブロッコリー


ペンギンてどんなだっけ??🐧
黒い部分をどこまで貼ったらいいのかイマイチわからず、女の子の髪型みたくなるにっこりタラー




ゆで卵、ナゲット、ピーマンのきんぴら、ブロッコリー、ふりかけごはん

これだとちょっとおかずが足りなかったようでした💦
私も詰めながら気付いてブロッコリーを増し増しで入れたけど、ごまかしきれてなかった💧




おにぎりちゃん、ゆで卵、ナゲット、きんぴらごぼう、小松菜ハム炒め、さつまいも


ごぼうとかれんこんとか、歯ごたえある野菜が好きな次女。
たくさん作って冷凍保存しておけるので助かります飛び出すハート




   






今日は節分ですが、実家に泊まりに来ているので、実家にて豆まきですニコニコ気づき

実家ではもともと恵方巻きを食べる習慣がないのですが、父がのり巻きを買ってきてくれたのでみんなで食べましたキラキラ




切ると縁起が良くないらしいけれども、みんなで分けて食べるのでなかよくひとくちサイズ。

次女は酢飯が好きじゃないので食べられませんでしたが💦
長女はおいしー♡と次女の分もぱくぱくでした爆笑

あとは餃子、鮭のムニエル、ブロッコリー、沢庵、ピーマンと蒟蒻の煮物、切り干し大根とひじきの煮物♪♪

餃子は長女がお手伝い☆☆

おかずたくさんでお腹いっぱいでした。

最後におまめも食べて、、、

今年も一年健康で過ごせますようにびっくりマーク