私の体調不良により、今年は25日にクリスマスディナーをしました✨

(と言っても毎度のことながら夫は仕事で不在でしたが💧)





ピンクハート我が家のクリスマスディナーピンクハート



ピザ♡サンタさんおにぎり♡ナゲット♡ポテトサラダツリー♡プリッツ


ピザはいちばん人気!
玉ねぎ、ピーマン、ウインナー入りです♡

今回は米粉がなかったので薄力粉でできる簡単レシピ。
おいしかったニコニコ


クリスマスケーキは昨年に引き続き、ブッシュ・ド・ノエルにしましたトナカイ

生地を平たく焼いてクリームはさんで巻くだけ。

簡単なのにクリスマスっぽくなる♡

今年もコレがいい!とリクエストされたので♪
コアラのマーチもおいしかったですよだれ


中身はキウイフルーツを刻んで入れたんだけど、これがめちゃ酸っぱくておーっ!
まだ全然熟れてなかった💦
次女はキウイ大好きだから、平気で食べてましたw

今回のごはんは、いつも少食な長女がいっぱい食べててびっくりキョロキョロハッ

苦手なお肉も進んで食べたし、ごはんおかわりして、さらに次女の残したおにぎりも食べて笑い泣き

ケーキも別腹でペロリハート

もりもりたべてくれると嬉しいな爆笑
クリスマスマジックかしら??トナカイキラキラ

このあと、恒例の手作りビンゴもやったよースター




クリスマスプレゼントは24日の夜に仕込んでおき、25日の朝子供たち発見ニコニコ飛び出すハート


夫が買ってきてくれたお菓子たち気づき


おうち遊びの定番!知育菓子いろいろ♡
あと、すみっコ好きな2人にかわいいケースのお菓子たち♡

缶の中は小さなお菓子が2個w
えっ?ポーンって目を疑ってしまったけど、これは缶がメインなんですかね(笑)

あと、間違い探しの本と『おえかきひめ』っていう本も♡
たくさんもらってよかったねー♡♡



そして、私が作ったアイスクリーム屋さんセットもそっと置いておきましたくまアイス飛び出すハート



ネットで作り方を調べて紙粘土でせっせと作りました。
コーンはトイレットペーパーの芯を切って、折り紙を貼りました。

ハーゲンダッツの空容器はテイクアウト用ということでよだれ




次女がアンパンマンのアイスクリーム屋さん欲しいと言っていたんだけど、年齢的にもそろそろ卒業だしたぶんすぐ飽きちゃうかな…(ジュース屋さん持ってるけどあんまり遊ばなかった)
と思い、いつでも捨てれる私の手作りで(笑)







長女も結構遊んでくれました♡

自分たちで、ポッキーやストローやスプーンを自作していろいろ楽しんでいるのでよかったおねがい



あと、ソフトクリームマシン(笑)



こちらもネットで調べたのをちょっとアレンジしました。
トイレットペーパーをアイスに見立てて。

自分で絞り出してソフトクリームを作れるから面白いみたいです笑ううさぎ





長女はプリキュアなりきりセットが欲しいとです。とサンタクロースにお手紙書いていたのですが、次女と同じ理由でたぶんすぐ熱は覚めるだろうとこちらを。




キュアスカイの髪飾り飛び出すハート

小学生の頃使った残りのフェルトがあったので、キュアスカイの絵を見ながらチクチク縫ってみたよ。

つけたらこんな感じ気づき


気に入ってもらえました♡

どれも私が作った感がすごいので、娘たちには、サンタさんのお手伝いしたっていうことにしておきました(笑)

『えっサンタさんに会ったの?!』
『それ本当?!』
と、もはやバレてるのでは?と思ったけれど、夫に『これねサンタさんがくれたんだよーおねがい』って見せてたから案外まだ大丈夫っぽいです(笑)




私もサンタさんから靴下と紅茶をいただきました♡

毎年靴下(笑)
ありがとうございますニコニコ

風邪ひいてるので喉に優しそうな紅茶も♡
カフェインレスなので娘たちも一緒に飲めるしねラブ

私は夫になにもしてないな(笑)
甘えっぱなし。
風邪治ったら、お礼します飛び出すハート



体調はあまり良くなかったけど、なんとかパーティー出来たし、サンタ業務も無事終わったし、私にもサンタさん来たし、良いクリスマスでしたハートピンクハートハート