9月末になってもまだ暑いですね!煽り

寒いより断然良いけど、そろそろ秋を感じたいです。

でも前よりはずいぶん過ごしやすくなったので、娘たちお外でよく遊ぶようになりました。

長女は学校のおともだちと約束してきたり、次女は帰りの公園寄ったり。
そして、長女が遊びに行くとついていって仲間に入れてもらってる次女w
一緒に遊んでくれるお友達ありがたや。

私もひさびさに買い物あちこち巡ったり、
学校の課外授業のお手伝いに行ったり、なんやかんや毎日あっという間に過ぎてゆきます。

そんで娘たちと共に爆睡してしまう日々です大あくび


これから
次女の運動会→町内会のおみこし→自分の健康診断→次女の日本脳炎予防接種→そうこうしてるうちに次女のお誕生日→そして昨年やりそびれた長女の七五三→インフルエンザ予防接種・・・等々

みんな体調崩しませんように~🙏



そんな中・・・
私は最近ちょっとネガティブ思考になってました泣くうさぎ


がんばってトライしてみるもうまくできないことが多くて、ひとり反省会から抜け出せないのが辛い💧
学校行事のお手伝いや、幼稚園帰りのママ友さんとのおしゃべりなど、みんな普通に出来てることが私はドギマギしまくりで、空回ってる感じ💦

思い出しては
『ああぁぁぁ泣なんであんなこと言ったんだろ。もっとこうできなかったんだろ』ズーン。
ってなってますネガティブ


でもこないだ図書館で借りた本にHSPのことが載ってて、チェック項目ほとんどが当てはまってて私もしかしたらこれなんじゃないかって思ってきた。

まわりばかりを気にしすぎてしまうところ。
人の機嫌に左右されてしまうところ。
(今日は機嫌どうだろうとか伺ってしまう…)
小さい頃から、大きな音にすぐびっくりする。テレビの暴力シーンは苦手で心拍数がやばくなり見ていられなかったり、映画やお話で涙しまくり一晩中引きずってしまう💧
タイタニックとか2、3日引きずります泣くうさぎ


家族からは神経質だとか言われ続けてきて嫌だったけれど、それは自分の気質なんだと知れたから、うまく付き合っていくのが一番なんだな~と思います。

まずは自分を必要以上に責めないようにしたいニコニコ
失敗したって次に活かせばいい!
完璧な人はいない!
みんな意外と私の言動なんて意識していないかも!?
そう思ったら、
ひとり反省会も、前よりは短めに済むようになったような?(笑)

懲りずにいろいろまたがんばってみます☆
そして忙しい中でも、ひとりでほっこりできる時間を作って、気持ちを楽にいきたいです♡










♡次女の幼稚園弁当♡


ウインナー、卵焼き、小松菜とコーンの炒めもの、さつまいも、ふりかけごはん。
デザートはみかん。



ミートボール、卵焼き、スパゲッティ、さつまいも、枝豆ごはん。

デザートはみかん。




ハンバーグ、ゆで卵、ピーマンのきんぴら、かぼちゃ、枝豆、しろくまごはん。
デザートはみかん。

片付けしていたら以前もらったタッパーが出てきて、次女が使いたい!というのでこの日はお弁当箱チェンジ☆

開けやすいし、量もぴったりサイズでした◎


てゆーかデザートはいつも、みかん!!(笑)