気付いたら8月下旬!!


なかなかブログを書けずにいましたが、8月は体調崩すとこなく夏休み満喫できていますイルカ



自分の記録としても、思い出しながら書きたいなと思います☆



8月10日~


実家に行ってみんなでお墓参り。

翌日は兄家族と海に行く予定が、台風接近で中止。その代わりにみんなでお昼ごはんを食べました。




唐揚げたくさん♡

お寿司もひさしぶりに食べました♡

おいしくて食べすぎちゃったよ~。


姪っ子ちゃんが娘たちとたくさん遊んでくれました。

甥っ子くんも高校生だけど、ちびっこ相手に人生ゲーム一緒にやってくれてた✨


義姉さんがわたあめの機械を持ってきてくれたので、おやつに作ってくれてみんな大喜び!


すんごいフワフワで、口に入れたら一瞬で溶ける!!

たくさん作ってくれてたので、めっちゃ食べた娘たち。

一体何本食べたのでしょうか💧ネガティブ

この日は糖分とりすぎました💦




8月13日~


自宅に帰ってからは、台風の影響で雨が降ったりやんだり。どこも行かずにしばらくおうち遊び☆



ちょうど義祖母から、こんなのもらってて♡


粘土みたいにこねてから、型抜きしてパーツをくっつけたら、専用の袋に入れてレンチン!

で、完成♡


それがコチラ✋








スイーツたちカップケーキピンクマカロン

苺やバナナの付属品が、くっつけ方が甘くて、加熱したら取れてしまったけど~泣き笑い

残った粘土で好きな形も作りました。
みんなで楽しく作れたのでよかった♡



あとは第二回おうち縁日を開催!


今回はゲームを増やしたので、さらなる盛りあがりを見せました👏
寝る直前まで遊んですんごく楽しんでくれて、私も満足ニコニコ




それから

♪♪パン作り♪♪


手前はウインナー入り☆
奥のはチョコクリーム☆

長女がひとりで実家に泊まりに行ってるとき、退屈だったので次女と作りました。

簡単にできるレシピだったから、1時間かからず完成!

たくさん捏ねなくてもフワフワパンが作れました。
おいしすぎて、長女と3人でもまたリピしちゃいました♡

今度はコーンマヨ作ったり、丸パンにして、コロッケやハンバーグを挟んだり、クッキー生地かぶせてメロンパンにしたり♪

おうちパン屋さん♡楽しー♡♡





後半はまた別記事にしたいと思います!