やっとこみんな元気になり、夏休みらしくなってきた我が家です。
やっぱり健康が一番だぁにっこり

とは言え私はまだ鼻づまりで味がわからない💦
早く全快したいなぁー!


そんなこんなで、毎日おうちがつまらないというので、毎年恒例のおうち縁日を開きました。

もう少し準備してからやりたかったんだけど、子供たちがせかしてくるので、とりあえず最低限の物だけで強行開催(笑)





ヨーヨーは早めに買ってきてあったからよかった♪
今年で3回目なので、だいぶ上手につくれるようになったよー♡


屋台は毎度おなじみこんな感じ~。


焼きそば*たこやき*きゅうり*枝豆*ポテト*チョコバナナ☆

長女は少食だから焼きそばこんなに食べられない…とか言ってたけど、お祭りだからゲームしながらとか、立食もOKとして、楽しく食べてた🙂



手作りビンゴ☆☆



サンリオのシールの景品あり♪

なんだかんだビンゴがいちばん楽しいらしい。


あとは、
わなげ☆金魚すくい☆まとあて☆魚つりをやりました。

それぞれ、制限時間を設けたり、ルールを私がテキトーに作って、景品のお菓子付きうずまきキャンディ

お菓子を食べながら、好きなゲームを何度もやったり、とりあえず盛り上がってくれてよかったですにっこり

準備不足で私的には不完全燃焼だったので、第二回も開催したいです飛び出すハート








昨日から次女は夏期保育です!

ひさしぶりだから嫌がるかなぁ??と思ったけど、プールもやったり楽しく過ごせたようでよかった。

長女も一緒に送り迎えしてくれましたニコニコ

先生方にひさしぶりに会えたので喜んでいました♡
担任だった先生たちを呼んできてくださってハグまでしてくれてました♡よかったね♡


その後、長女とお買い物デート💕
と言っても、いつも行くドラッグストアだけど(笑)

長女と2人の時間はあんまり作れないからとっても楽しみにしていたみたいで嬉しそう♡

長女は日用品や食品でも、買い物が好き。
特になにかを欲しがるわけでもなく、あれこれ見るのが好きみたい。

お昼ごはんに食べたいパンを好きなの選んでいいよって言ったら、全部見切り品!(笑)笑い泣きでも分けながら食べたらどれもめっちゃおいしかった♡

そんでホントになにも欲しがらないから、
『ジュース飲みながら帰る??』
って聞いたら嬉しそうに選んでました♪

いつも遠慮がちなので、たまにはわがまま言わせたい☆

少し公園寄りながら歩いて帰りました。

それにしても長女とのお出かけはスムーズすぎてビックリする!!(笑)
次女も早く落ち着かないかな(笑)




夏期保育はあと1日!
送り迎えが灼熱地獄で大変🥵💦
明日はお弁当もあるー!!

暑いけどがんばろう!!