風邪引き姉妹と私のその後。。


長女は3日ほどで平熱に戻り、咳もだいぶおさまってきました◎

食の細い長女は風邪でさらに食べなくなっちゃったけどショボーン


私もズルズルな鼻水を乗り越えて、痰がらみの咳が残るものの峠を越えたようで少しずつ楽に。体のだるさがなかなか抜けないのが嫌な感じですが💧


でもよかった・・・

長かった戦いもやっと終わりが見えてきた・・・!!!




と今度こそ安心しかけていたら、、


水曜日。

お風呂入って夕飯食べたあと。


『ん?次女がなんか熱くないか・・・???』



驚き驚き驚き


やな予感・・・



一応計ってみようか。。










またしても38度超え真顔真顔真顔








・・・・・なんで。



次女またまた発熱。

平熱だったの、たった3日だけー💦




そんで『飲み込むと喉が痛い』と言ってました。

翌日も熱が上がったり下がったりぐすん



というわけでまた小児科へ。

午後行ったらめちゃ空いてた✨


今回は喉がとても赤いから前の発熱とは違うかも。新たな風邪を引いたんだと思う。

って💧


治りかけてたところに、長女からの風邪だかなんだかがまたうつったらしい💦



なんだそらーー!!


こんなときばっかり、仲良くエンドレスうつしあい・・・ネガティブ


でも今は熱がないし、今度こそは落ち着くかもねニコニコ

って仰ってくれて、なんとなく私もそんな気がしているのでホッとしました。




本当に本当にこれで終わってほしいよー!!えーん



夏休み入って(次女はその前から)、体調不良続きでどこも行けず、予定もキャンセル尽くし。。


熱はあったけど元気だった2人。

看病というより、

『つまんない、つまんない怒り

『毎日面白いことひとつもない💢』

がすごくて、喧嘩ばかりな毎日だし、外に行けないもどかしさのほうが大きかった💦


まだ治りかけだから無理は出来ないけど、このままいけば少しずつ外に出られるかな。




今日は私の祖父の法事があったんですが、それも出られず。。。

熱は下がってるので行けるかなと思ったのですが、咳が出ているのもあり、また発熱してまわりに迷惑をかけてもいけないし、ちゃんと治しな!と母たちにも言われ欠席させてもらいました悲しい


おじいちゃんごめんね。

法要の時間、自宅からみんなで手を合わせたよ。

治ったらみんなでお墓参りに行こう!と思います!!





おうちで過ごすのもだいぶ退屈になってしまい、なにか楽しいことを探す毎日。


みんなで夏休みにやりたいことリストを自由に書いて、気持ちだけでもワクワクしてみたり♪



我が家のおうち遊びの定番と言えば、

クッキー作り、お料理、ボードゲーム、かるた、お絵かき、工作など。


暇なときはテレビ漬けになってるけど、私もずっと付き合ってるのもしんどいので今はOKとしてます💦


あと、2人が熱下がってた日にみんなでリビングのカーペットを手洗いでお洗濯。

私鼻水が一番ピークでかなりだるい日で動くの超絶やだったけど、洗おーよー!の2人の圧に負けた(笑)


大きくて洗濯機に入らないので、お風呂の浴槽で足で踏み洗い。

子供たちこれが大好きで、たのしくお手伝いしてくれるから二人に任せて私は水を何回か変えるだけで傍観していたw

いつも思うけどトトロのお洗濯シーンみたい気づき





今のうちにせっせと宿題も進めていますが、長女は間違えをとても嫌い、❌になるとすぐ怒るのでいちいち疲れます💧

国語の文章問題がなかなかクセモノもやもや

私も解いてみたんだけど、結構考えないと上手い答え方が書けない💦(答えのプリントもらってるから見ながら○つけは助かるけどこれなかったら絶望的だわ)2年生でこんな難しいのやるのかぁぁ驚き


次女は幼稚園の宿題プリントもう終わっちゃったので、私の自作の宿題やってますw


今月中に宿題終わらせてたくさん遊んでほしいなっ!!




以前夫のおばあちゃんからもらったこのカステラメーカー⏬



たべっ子どうぶつのキャラカステラが焼けるの!



かわいい💕



初めて使ってみたんですが、ホットケーキミックスの生地を流して3分焼くだけで簡単♪


うまく出来るかな??

とワクワクしながらやりましたが、ちゃんとふくらんで感動✨

おもしろいねー!爆笑とやっと笑顔な2人を見れました。

作って食べ終わるとすぐ、次はー?つまんない、つまんない、うるさいけど💦




来週はおうちお祭りを開催予定なので、少しずつ準備してます。


まだどこも連れて行けてなくて申し訳ないけど、体調整えながらちょっとでも楽しいこと考えて夏を満喫しよ!にっこり