夏休み入って早6日。


我が家は絶賛引きこもり中だYO★笑



次女は7/17から発熱が5日続きましたが、6日目にようやく解熱✨

それからは上がることなく、ごはんもモリモリ食べて元気です💕


よかったー(*´▽`)v



しかし、、ここから負のループが始まる。。




次女の熱が下がった日から、長女の様子があやしくなる。。真顔


咳と鼻水が出始めてて、熱はないものの、夜にはひっきりなし。


なんかヤな予感・・・

と思った翌朝。



やっぱり発熱!37.7℃予防


本人もそんなに熱あると思ってなかったらしくて、『もう一回はかる!!』って何度もやってたんだけど、お昼には38度超えネガティブ


ごはんはまぁまぁ食べられて元気にしてたけど、夕方になると


あつい、、頭痛い、、泣くうさぎ


ストックしてあった解熱剤飲ませました。


しばらくして夕飯食べたらスッカリ元気!

おかずはあんまりだったけど、ごはんはおかわりしたし、そのあと宿題までやり出したー笑い泣き




翌朝も解熱していたので、これで終わりかな?!

よかったなぁ~~と思っていたら。。


夕方からまた発熱💦


わりと元気なんだけどね。


そして私も喉の調子があやしくなってきた(゚A゚;)ゴクリ。



さらに翌日。


1日中微熱継続。

次女と同じやつ💦

やっぱりこのパターンだったかもやもや


朝イチで小児科行って診てもらいました。

予約も少しゆとりが出たようでそんなに混んでなかったかも。


喉が少し赤い。夏風邪だね。とのことで、次女と同じお薬。

スッカリ元気になり一緒についてった次女にもツンツンしてかまってくれる優しい先生(笑)


次女と同じ経過を辿るなら、今日か明日あたりで熱はおさまるはず・・・!!


元気はあってよく遊ぶけど、どこにも行けてないから早く良くなってほしいなぁぁーー。






私も鼻水と痰がらみの咳がヤバくなってきたので、以前耳鼻科でもらったカルボシステインを飲んで様子見。

この調子だと私はたぶん病院行けないだろうからストックあってよかった💧


悪化せずになんとか治ってほしいぃぃー!!切実に。。







こないだ父が用事で野菜の直売所を通ったらしく、買ってきてくれた地元の野菜たち。





枝豆&とうもろこし大好きーー💓


次女の大好物のブルーベリーもおねがい


感謝です♪♪