三連休の土日は、実家に一泊させてもらってきましたニコニコ


1日目は、交通公園へ行って、自転車に乗る練習ー!


練習広場で補助付き乗ったり、後ろを支えるバー付きの自転車乗ったり。

1時間ほど練習していたら、長女、初めてひとりで乗れましたー!!びっくりビックリした!

ゆっくりだけど、地道に練習頑張ったもんね!!すごいね爆笑

次女もあと少しってカンジ!!
長女が乗れたから闘争心メラメラで怒ってました炎(笑)

お昼近くなり、疲れてきたしそろそろ帰ろ!と言うとそこからずーっと不機嫌💧
またストライキ起こして動かないから、帰らせるの大変だったネガティブ

実家に来てもまたグッタリだわ💧
(お昼食べたらスッカリ元気になったよーよだれw)


夕飯はみんなでコロッケ作り💕


/せっせ♪せっせ♪\


鶏肉の唐揚げの粉つけもしました。

あとは母が揚げてくれて完成★


右のは、あまったパン粉と卵で私が作ったミニドーナッツ。けっこうおいしくできて、次女が喜んでました爆笑



おいしかったーー♡



夜子供たちと寝るとき、部屋にでかいカナブンが現れて、
あわわわどうしよっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と慌ててたら、母が来て掃除機でゴーーッと吸い込んでくれました(笑)さすが・・・👏
実家は森の中なのでしょっちゅう虫が出現します。。

電気も付けて掃除機強なのにまったく起きない2人爆笑
爆睡してましたw





そんで翌日はまた自転車の練習のあと、別の公園も行きました。

今年はじゃぶじゃぶ池が復活してて、次女はおそるおそるながらも楽しんでいたんですが、今度は長女が突然不機嫌に。。
話しかけても公園の端っこへ走って行って怒っている。

なんでよ?凝視

まったくわからない。

なに話しかけてもギャースカ泣いて、手がつけられない状態に。

なんとかなだめて帰ってきたけど、そのあともずーーっと不機嫌。
ひとりで部屋にこもったりしていて。

お昼には自宅に帰ってきたんだけど、『もっと泊まりたかった(怒)』とさんざんわめいて騒いで、私もうこんなん→チーン魂

夕方まで騒いでたけど、お風呂上がってやっと落ち着いて、
『公園の池でほんとは遊びたかった!!でもあとで足洗うのやだから入らなかった。(次女)ののことばっかでお母さん私のほう全然見てくれなかったもん!!』
と涙ながらに話してくれました。
とりあえず落ち着くまで遠目から見てたのがわるかったのか魂が抜ける

やっぱり自分の方見てもらいたい思いがすごく強いんだなと感じました。

ちゃんと見てあげなきゃってこないだ反省して前より意識しているつもりでいたけど、、まだまだうまくいかないなぁー汗うさぎ


夏休みは一緒にたくさん遊ぶぞー!!💕