水、木、金曜日と、幼稚園お休みした次女。


熱は1日で下がって元気ではあったんだけど、咳がなかなか治りきらなくて予防


金曜日はお便りがたくさんあったので、幼稚園まで受け取りに行きました。


暑い中、久しぶりに行き帰り歩いたら、やっぱり疲れたようで午後はごろごろしていました。

それでも公園寄りたい!遊びたい!!と大泣きしておりましたが💦


来週は元気に行けることを祈る!!




おうち遊びもだいぶ退屈になってきたようなので、昨日はクッキー作りしました。




いろんな形をつくって遊びました笑ううさぎ


ちょっとでも栄養とれるかなってオートミールを混ぜたから粒々感💦なので見た目あんまりキレイじゃないけど笑い泣き


型抜きもいいけど、粘土みたいにネコちゃんとかお魚とか自由に作って、お顔をつけたり楽しかったね💕






来週から学校も幼稚園もプールが始まるんだけど、次女のプールバッグを買い忘れてた!と先日あわてて買いに行ったらもう売りきれ?てたーー!!ガーン

プラレール?かな?しかなかった💦


もう時間もないし、幼稚園は数回しかやらないから、とりあえず長女のプールバッグ借りて使い回すか・・・真顔


とか思ってたら、見事に初日からプールの日かぶってた昇天



プールの日までに一応もう一回探しに行く予定だけど、やっぱりなかったら・・・




とりあえずこれ使ってもらおかな?真顔







保冷バック。






いける?!



よね?!


濡れてもOKだよ!ね?(笑)



スヌーピーの可愛いやつだから『どぉ?』って言ったら次女めっちゃ喜んでたから、いっかな。








今日は雨☔️

梅雨なのに、なんだか久しぶりって感じ。


今日も安定のおうちday。

娘たちは仲良く絵の具して遊んでます。


夜中暑くて泣く次女に起こされて連日寝不足。朝から眠たいので、その間少しウトウトさせてもらってる母です(´-`)