今日は暑くて半袖で良いくらいの陽気でしたTシャツ


天気もよかったので、洗濯物モリモリ干して、昨日雨だったから傘やレインコートや長靴も干してサッパリ気持ちいい!


午後は小学校の授業参観と懇談会があり、次女も幼稚園早退で連れていったのでバタバタしました💦

次女は飽きてしまうだろうからまわりに迷惑かけないかなと始終ハラハラ。。
でも出入り口付近で見ていたので、少し廊下に出て外を眺めたりさせつつ、なんとか乗りきりました。

そんなあたふたしてる私をよそに、
2年生ともなると、みんな落ち着いて授業を受けてるなって感じがしました✨おねがい

懇談会中、長女は学校の待合室みたいなところで本を読んで待たせてもらい、終わったらお迎えに。
帰ってきたらやりきった感!気疲れでへとへと~~ネガティブ

学校や幼稚園のことはわからないことも多くてまだまだ慣れませんー💦


とりあえずみんなお疲れ様!!チュー






♡幼稚園のお弁当キロク♡

たこさんウインナー*ゆで卵*かぼちゃ煮*ブロッコリー*ふりかけおにぎり


長女が学校行く前にチラ見して、『お弁当いいなーおいしそ~おねがい』と言ってくれました。

今度休みの日に長女にもお弁当作ろうかな♪




卵焼き**ミートボール*ピーマンとにんじんのきんぴら*ブロッコリー
デザートにほうれん草のホットケーキ。

ホットケーキ焦がしたっもやもや
隣のお友達にも、それなに??驚きと聞かれたらしい爆笑そして、私もわからない🤷と答えた次女笑
ごめんタラー
味は大丈夫だったらしく完食してきてくれました◎




☆おうちごはん☆



油揚げの肉詰め*ひじきの煮物*春雨サラダ*ブロッコリー

肉詰めの色味に大根の葉っぱを入れたはずが、間違えて春菊入れちゃってた💦
両方とも刻んで冷凍してあるからうっかり汗うさぎ

それはそれでおいしかったけど、結構苦味が強くなってしまって子供たちに不評だった爆笑ダウン




お好み焼き*麻婆豆腐*ほうれん草ときゅうりのサラダ

おかず少なっ!
もう1品作りそびれてこの結果。

でもお好み焼きをみんなぱくぱく食べてくれてよかった☆


たまにはパン☆

ウインナートースト💕

普段、パンはあまり出さないんだけれど、ひさしぶりに食べるとおいしいニコニコ

このあと、ヨーグルトやら卵焼きやら、おかずを追加で食べた娘たち。
2人とも小粒でちっちゃいながらよく食べます!




明日は次女の歯科!!

幼稚園前に行ってくるのでまたバタつきそうですダッシュ
頑張ろうっ☆