登園3日が過ぎて、、、


さっそく幼稚園をお休みした次女です💦




昨日の夕方、庭で遊んでいたら段差から落ちてでんぐり返しのような形になり、コンクリートで後頭部をぶつけてしまった💦


受け身をとっていた感じだったからそんなに痛くなかったのか、泣きもせずに『大丈夫、痛くないよ』と言っていたけれど、ゴンっていう音がしたからちょっと心配ガーン


とりあえず、お風呂はやめてしばらく様子見たけど特にかわりなし。夕飯ももりもり食べました!

今朝も元気に目覚めたけど、念のため幼稚園お休みしました。(今日は体育的なものがあるので)



1日なんともなく、24時間経過したのでひと安心。


長女もしょっちゅうゴンゴン打ってて、心配性だから毎回検索魔になってましたもやもや


二人とも健康でいてくれ💦💦




でも明日は幼稚園行けるかな?!✨





そんで、その幼稚園なんだけど。。。



最初は楽しく行っていた次女ですが、3日目で涙泣ぐすん


最後のほうで、

『お母さんがいないからさみしい』

と少し泣いてしまったとのこと💦


お友達が『どうしたの??』と声をかけてくれたみたい泣くうさぎ優しい。。


登園しぶりは予想していたことなので仕方ないかな💦


帰ってきてからも

『幼稚園やだ』『行きたくない・・・』と言ってました泣き笑いガーン



園庭で遊びたいのに自由に遊べないのが嫌なの、、と言ってました。


今まで公園で自由に遊んでいたから、初めての集団生活で戸惑うようです汗うさぎ


そのストレスのせいか、最近叫んだり怒ったり、ちょっと荒れてる次女💧

わかっちゃいるけど、続くとげんなり⤵️もうクタクタです~😱


お友達もできたら楽しくなるかなと思うし、少しずつ慣れていってくれるといいな!




♡お弁当♡


ツナナゲット*ゆで卵*さつまいも*トマト*ふりかけごはん

トマトは喉につまらせる危険があるので小さく切るように指導されてます。
汁が出やすいけど、次女はトマトが大好きなので入れました♡



冷凍ナゲット*ゆで卵*枝豆*スパゲッティ*しろくまごはん


しろくまムズカシイっ!

このあと、足がないことに気付いて付け足しましたw



多いかなぁ??と思うときもあったけど、残さず食べてきてくれます💕


そして水筒もカラッポ!

普段いくら促しても水分をとってくれないのでオドロキです!