前回の記事。。

アメトピに掲載してくださったそうでびっくりしちゃいました💦

悶々としていたけれど、もう大丈夫です!✨笑

楽しくやっていきまーす🎵








今日は姉妹と公園へ★



鳩がいっぱいいて、
落ちてたどんぐりをムシャムシャ食べていたよ~😋

↑トコトコ歩く鳩かわいいw



2人は仲良くお砂場遊び。



Seriaで買ったこのアイスのお砂場セット。


すごくおいしそうなアイスができます♡




長女は、粘土が入っていたケースをバケツ代わりにしてどんぐり集めを楽しんでいました♪♪



休日だし、お父さんと来てる子がすごく多かったよ~。

お昼近くになり人が増えてきたのでそろそろ帰ろ~って言ったら、次女のヤダヤダスイッチオン!
で、長女がゴーインに引っ張って、大泣き💦😭💦


またしてもこの流れ。。チーン


毎日の姉妹喧嘩もーやーだー🙀

帰ってきてからもまた別件でごちゃごちゃやってて、長女は次女を蹴るし、『ママのところ行っちゃダメ!!』ってヤキモチでいじわるして引っ張ったりするからさらにギャン泣きの次女で、、

どちらかに味方する気はないけど、
私もイライラして雷落としてしまった⚡️🤬


最近、怒ってばっかで余裕ないなぁーと感じていたので、ひさびさに子育て相談に電話して話聞いてもらい、スッキリーーー。

『うん、あるある!』
『そんなに自己嫌悪に陥らなくて大丈夫よ~』

って共感してもらえて、気持ちが楽になった🌸


こないだ実家に行ったときも、私が過干渉で娘を怒っちゃって、『私、言いすぎたよね』ってへこんでたら、母が『いや~言っちゃうよねー。』って否定しないで聞いてくれました。

まわりに助けられてるなぁってすごくありがたく感じました。

私も誰かの助けになれる日が来るといいな。

それまで、いろんなことがあると思うけれど、子供たちと共に成長していきたいと思います☺️






   





雨が降っていてお外遊びが出来なかった日。

急に思い立って、次女とパンを焼きました。


強力粉はなかったけど、薄力粉だけでいけました◎

こねるの大変だから、ヘラでテキトーに混ぜただけなんだけど、それなりに膨らんでくれて、焼きたてはふわふわになったよぉ💕


まだドライイーストが冷凍庫に入っているので、なるべく早めに使いきりたい。いつも余らせてダメにしちゃうので、今年中には!

今回はお試しに少なめだったので、倍量でまた焼こう🎵