今日も幼稚園♪

自由登園は今日までで、来週からは園バスも出ます。
けど、お迎えは行こうかな~。

できる方は送り迎えお願いします。とあったし、バスは密になるから少し心配もあるので、なるべく送り迎えしたいけれど、2往復するとこの暑さで私がバテバテになってしまいまして汗汗
こないだは熱中症もどきになったから気を付けないと。。

次女歩きたがってギャーギャーだったりあせる



送った帰りは、次女とお散歩タイムでそのままお昼寝でちょうど良いけどねニコニコ



ベビーカーだと一時間近く寝てくれるので、そのあいだにちゃちゃっと夕飯支度や洗濯など終わらせられました。
これだけ寝てくれたら、かなーり楽だわー!!







◎娘のお弁当◎



からあげ*ポテト*人参きんぴら*ちくわのコーンチーズ焼き*おにぎり

キャラ弁をする余裕はまるでないタラー



娘はお友だちができて楽しいみたいで、いろいろ話してくれるし、帰りの道もピョンピョン跳ねたりしながら帰ってるから少しずつ体力ついたのかな~!ほっこり

夜も寝る直前まで次女と共に走り回ってた~~☺️

私は逆に体力不足ガーン

筋トレやストレッチもサボってるし、、、
また始めよ~~。





◎最近のおやつ◎

米粉(上新粉)のはちみつクッキー



ここ数日、甘いものが食べたくて仕方なくて、、、えーん


でもなるべく小麦粉と白砂糖はとりたくなくて、上新粉とはちみつ、オリーブオイルを混ぜて作ったクッキーピンクハート

ほんのりな甘さでおいしい。

もう1歳8か月になったけれど、まだはちみつはあげてなかった次女にも食べさせました♪
うちは日常的に使う頻度が多いので、もうデビューしてもいっかなーと♪
長女のときはいつだったかな?忘れたー



写真はないですが、お豆腐のココアケーキも焼きました。

こちらの材料はほぼ豆腐。

甘味料は黒砂糖少々。

ココアが効いているので、しっかりチョコケーキだったピンクハート


少しずつ脱白砂糖!

楽しもうキラキラ