ここのところ、長女の様子が少しおかしい。



そとへ行けていないせいか、つまらなさそうな顔をしてボーッとしていたり、夜中むくっと起き上がって寝なかったり、ちょっとしたことで急に暴力的になったり、泣きわめいたり。




コロナの影響はかなり進行してると思うショボーン

幼稚園行けない、
お友だちに会えない、
公園で遊ぶことも、
お散歩でさえ、マスクをしないといけない
お買い物もばーばさんちも。。




外の刺激がないって、こどもにとってもかなりのストレスなんだなぁ。





ご近所さんに会ってしまうと話しかけられたりしてしまうので、お散歩も行くのは自粛していましたが、娘たちの精神的苦痛も相当なものなので、今日は久しぶりにお外へ出てみました。



誰もいない砂利のある駐車場のところに、小さなお花が咲いていたり、ありさんがいたりしたので、少し楽しませてもらってニコニコ

それからぐるっと家の周辺歩いてきました。

40分くらいかな。


もうお花は散り、新緑の葉がたくさん出ていて、とっても爽やか~~キラキラ気持ちいいキラキラ


私自身も少し気分転換!ほっこり


でも、人とすれ違うたび、娘たちがアチコチ触るたびに心がザワザワして、気が休まらない汗汗
アルコールウエットテイッシュでもあればいいのだけど。。



しばらく歩いて、
今日は朝から暑かったせいか、途中から長女がもう歩けないむっとグズりだし・・・

逆に次女は嬉しくて元気元気ビックリマークビックリマーク

ひとりでどんどん坂道も走っていってしまうから、仕方なく長女を抱っこしたりしてタラー


こちらもグッタリよチーンもやもや



全然外を歩かせていなかったら、長女の体力がかなーーーーーり鈍ってしまっていましたガーン



これはこれであまり良くないことよねガーン

きちんと対策をした上で、毎日じゃなくても、たまにはお散歩は連れていかないとかなぁ。







午後はおうちでのんびり★

ふたりとも満足したのか、リカちゃんなどで飽きずにずっと遊んでました♪






今日の授乳ごはんはお休みします☆☆

バタバタで盛りつけしてる時間もなかったので笑い泣き
お昼ごはんはキッチンでパパっと立ち食いとかっあせる
時間はたっぷりあるのになんでゆっくりごはん食べさせてもらえないのかしらー笑い泣き





おやつに、マンナのウエハースを食べました♥️
あれおいし~~い😋💕

赤ちゃん用なら安心だし♥️



食事しっかり食べてはいるのだけど、体重がどんどん落ちてしまって、ちょっと落ちすぎているので気を付けないとっ!


そして、なぜかなぜか!
もーぉ、ほんと眠れないのよ~~!!



★不眠★復活★


ガーンガーンガーン


だからまったく疲れがとれな~~いっ

寝付きも悪いわ、夜中の授乳で起きるとそのあと眠れないやつ笑い泣き



このままだと、また母乳トラブル起こしても不思議ではない~~ガーンヒェーーー

それだけは避けたい・・・!!!




明日は夫が休みだから、私も少しは休みたい。
休めるかな・・・

でもなぜか逆に忙しくなったりするから・・・

どうかなぁ・・・笑い泣き