我が家のクリスマスイヴキラキラ


朝から耳鼻科でした笑い泣き
娘二人とも鼻水治らなくってタラー


パパ休みだったし、本当は公園にでも連れていこうかと思っていたけれど、時間おしてて断念。


長女はクリスマスパーティーを前から楽しみ~~にしていたので、早くケーキ作ろうピンクハートおねがいってずっと言ってました。

こんなときに次女が朝からグズグズで、なかなか料理もさせてもらえなくて大変えーん

テレビに頼ったり、なんとかパーティー準備できましたっ☆☆☆



ビンボー我が家の簡単クリスマスパーティークリスマスツリー

ピンクハートピザピンクハート

ピンクハート手羽元チキンとポテトサラダピンクハート

チキンは生焼けが嫌で下茹でしたら、かたくなってしまってけれど味はまぁまぁ。

かたい肉苦手な長女も食べてくれた!

次女は、犬みたいに骨の部分をカジカジ噛み続けて、最終的には砕いてたポーン
さすがに止めたけどスゴすぎタラー



ポテトサラダは夫作。
私が作るよりも数倍おいしい!!

長女には不評のトマトは次女が大好きなので、買ってきましたチュー

ほんとこれだけのメニューだったのに、
じゅうぶんだよ!とみんな食べてくれてありがとうえーん


最後はクリスマスケーキ・・・ショートケーキハート




中身はキウイとバナナ。
苺は高いから、代わりにイチゴ味のチョコのせてます(笑)
でもサンリオキャラでめちゃ可愛くて、娘は大喜びだったよ爆笑キラキラ

材料費約350円のケーキ笑い泣き

見映えは悪いし味は劣りますが、
甘さ控えめ、生クリームも低脂肪だし、好きなだけ食べられて、体にもお財布にも優しいケーキでみんな満足してくれましたラブ

次女は、スポンジ生地をカップにいれてバナナをのせたものを焼いてあげましたウインク
一瞬で食べちゃった(笑)
結局生クリーム付きのみんなのを狙ってたニヤニヤ
スポンジ部分を少しあげて、生クリームデビューはなんとか免れましたOK



ささやかですが、家族かそろって笑って過ごせたことがなによりのパーティーでした♪♪



そして~~!

クリスマスプレゼントプレゼント


と言えば、まわりではおもちゃもらっているだろうに、ビンボー我が家ではここでも安上がりに笑い泣き




クリスマスベル長女へクリスマスベル


プリキュアのグミ
コキンちゃんのケーキセット(ラムネ入り)
セボンスター(チョコ入り)

クリスマスベル次女へクリスマスベル



クッキー&ビスケットセット
バスボール



夜、枕元に忍ばせておきました。




長女はどれも喜んでくれて、朝からめっちゃ跳び跳ねてたピンクハート

セボンヌって、私が小さい頃からあるけど初めて買ったかも。
中身は、キラキラネックレス乙女のトキメキ
娘は朝からずーっと首から下げて気に入ってくれてます照れ
そしてプリキュアのグミもコキンちゃんもヒットしまして、無事に娘のハートを射止めることができました(笑)

そーんなに喜んでくれて、嬉しいやら申し訳ないやら。。タラー

私も小さい頃、クリスマスに特別なプレゼントをもらうという習慣はあまりなく、もらうのはお菓子の詰合せとかだったけどねニコニコ
(時代が違うと言われそうですがw)




次女はまだよくわからないらしくて、あまり興味なしw

でも朝起きたときに、
プレゼントあったよー!ラブラブラブラブ
って寝室から二人でプレゼント持ってぱたぱた出てきたときは可愛かったですラブラブラブ



私も夫からプレゼントもらっちゃったよおねがいラブラブ


足の冷えないくつ下
ハンドクリーム
カルディのお菓子

以前、くつ下気になる~って話をしていたから買ってくれたみたいチュー

もったいなくてまだ履いてないけど効果が楽しみ!!
ありがとうキラキラ


私、パパにはなにもなし笑い泣きゴメン!!あせる



そんなこんななクリスマスでしたっ☆☆





昨日はクリスマスグッズを片づけました。

また来年もクリスマス来る???
って、やっぱり長女は名残惜しそうでした笑い泣き


お正月飾りを玄関に飾り、気分は少しずつ年末年始へ。。



まだ年賀状出してないゲッソリ