次女  3m10d*




寝返りしたかもですあせる

1ヶ月過ぎから一生懸命ひっくり返ろうとしていた娘。

でも頭が重たくてなかなか持ち上がらないあせる


普段数センチの低いマットに寝かせているのですが、そこで自分で端っこに移動していって、事故的に?落ちて寝返りしたみたいです笑い泣き

ちょっと目を離していて、振り返ったら、娘うつ伏せでキョロキョロしてましたタラー



真顔!?????


みたいな。

自分でもなんで寝返りできたのかびっくりしていたみたいでした(笑)

娘を戻して、また長女と遊んでいて、次女のほうを振り返ったら、またしてもひっくり返ってる!!ポーン


一応、寝返り記念日、、かしら?!


でもその後、一生懸命寝返りしようとしていたけど、見ているとやらないのよねww








それっ/


もうちょいっ/

だめだぁ・・・/


さすがに、平らな上ではまだ出来ないよね😅





とまた油断していて、、、


今朝、次女は寝室でまだ寝ていたので、みんなで朝ごはんを食べて、まだ寝ているかなぁ?とそっと見に行くと、、、




また寝返りしてるっ!!





しかも、布団からはみ出してたたみの上にいたっ

ちょうどそこにコードがあってその上にのってしまっていてたから、顔に跡がついちゃってたあせるあせる

すぐ消えたけど滝汗


なんかもう本当に目が離せなくなって、寝ていてもちょこちょこ見に行かないとダメだなぁタラー 


どうやら首も座った様子。

まだあやしいけど、ほぼほぼ座りました照れ


長女は、4ヶ月健診でも首座ってなくて、寝返りも5ヶ月前後だったので、次女は早いー。


成長はうれしいけど、目が離せないから大変になるなぁショック!