求人募集も難しいね | ☆~はちみつ日記~☆

☆~はちみつ日記~☆

毎日を楽しく、1日1日を大事に過ごすを目標に♪

職場ネタでございます。


ずっーーーっと人手不足やった職場

ここ一ヶ月くらいで急に応募が増えたようで

10人くらい入ってきた。

殆ど学生でパートは一人だけやけど。


これでハードなシフトもマシになるかな照れ


そしたらこないだ店長に

「◯さんて子の扱いは気をつけてください。本当に。」


私「ん?扱い?どういう意味ですか?」


店長「腕が傷だらけなんで」


私「………。聞かなかったことにします!」


店長「いや、まじで。多分一緒に入ることあると思うんで」


私「もう…ほんま…」


言葉がでないわ悲しい


なに?それは注意とかするなってこと?

どうしたらいいわけ? 

教えて!!


と、他のパートさんと店長に言ってみたものの

店長が採用したわけちゃうし、どうにもならんけど。


はて、10人中何人が続くのでしょうか。


こうやっておばはん(私)が我慢して

若い子の機嫌をとらんといかんのかね悲しい