アレルギーがでまして検査へいってきました② | ☆RAIMUの日記帳☆

☆RAIMUの日記帳☆

H25,4月産まれの娘とH28,12月産まれの息子時々ハンドメイドのお話♡







サムネはちょっと前に綺麗だったお空( *´꒳`* )





♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡




4月でしょうか。



我が家でアレルギーと言ったら息子なんですが、

娘アレルギーがでました。




です。





今まで何度も遊びに行ったことあるお友達のお家泣くうさぎ





お顔なので(ほぼ目)流石にこちらには載せれないので1個前のアメ限に記録済。








しかし、猫の毛って凄いね



地元の友達んちに居たからアレルギー出てすぐ実家帰ってシャワー浴びさせて全身洗って


服もコロコロで猫の毛を取ってから洗濯してもらったんだけど、服の中の縫い目の方まで毛が入り込んでて絡まってて


更にまた毛を取ってまた洗濯して驚き


3回洗濯したよ。




チビライムにも薬を飲ませたんで落ち着いてきました。





そして、アレルギー検査へいってきました!



息子の時は色んな病院で散々断られ続けたのですんなりやって貰えて感謝感謝



息子も出来るか聞いたら出来るとの事でやってもらいました!







サムネイル

娘の結果


娘は食物アレルギーとか今んとこないのでパックみたいのやりました。




スギがすごい昇天

スギ、ヒノキ、ネコ、ダニ…

多いな不安


猫は4出てるから近づかないでね

って言われました。




サムネイル

息子の結果


息子は食物アレルギーあるのでパックでなくて

選択式でやりました。




スギ、ヒノキやっぱりでますね昇天

そしてイクラはやっぱりでますね。
でも思ったよりでてない
ダニのが酷い驚き







ダニ2人ともでてるのでぬいぐるみとか気をつけてね

って言われました昇天


ちょっと減らそう





ちなみに。
私アレルギーあるのに検査したことなくて
職場で出来たのでやってみた


サムネイル

ライムの結果






スギめっちゃでてるぅ昇天



でも子供達よりでてない





全体的にチビライムが1番アレルギー体質でした。




なんか本当に遺伝してしまって申し訳ない赤ちゃん泣き

ごめんよ。。。







アレルギー検査した時についでに血液型の検査もしてもらいました。



まぁ今の時代調べなくてもさほど困らないけど
必要な時はその場で調べるしね

チビライムが知りたい知りたい言ってたのでせっかくいっぱい血をとるしって事でうさぎ





チビライム→ B 型


うんにっこりわかってたwww

チビライムは何となくBと思ってたよ泣き笑い






ライオ→ O 型



ライオはちょっとわかんなかったから(´・∀・`)へーっ!!って感じ








チビライムが

「うちは女同士でB型、男同士O型だね!」


って発言で


ライオが「ずるい!!!」怒ってたにっこり

からの喧嘩

お約束www






アレルギーって本当に急に症状でたりするから怖いよね




ライオで経験済ですが、回を重ねるごとに症状酷く出るので子供たちの事気をつけて見てこうと思います。





では。