よこすか~♪ 軍港クルーズ | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちはクラッカー




もう1週間前のことになってしまいました・・・

日曜日に横須賀に行ってきましたビックリマーク

プーさんのお目当ては「軍港クルーズ」

横須賀といえば軍港ですよね、たくさんの艦船が停泊しています船




こんなクルーザーで45分間の船旅へ。
ちなみに人数制限で10時から15時まで毎時出港しています船


今回、残りわずかの席をゲット温泉



出港すると左側が日本

右側がアメリカですとアナウンスカラオケ


こちら、アメリカのイージス艦DASH!

イージス艦とよばれるものは、目のようにつけられた八角形の板

裏にも横にもついていますが、あの板の下には無数のレーダーが目



船の見分け方なども教えてもらえますラブラブ


この他にも、ヘリを積む船、潜水艦を救助に行く船

日本の船とアメリカの船の色の違いなどなど

たっぷり教えてもらえます音譜



なんと、この日は潜水艦が3隻も停泊していました!!


なかなか間近にみることってないですよね



上の写真は引退した潜水艦

この後スクラップになる運命だそうです~えっ


一番のお目当ては、数日前に寄港したと調べた

アメリカの巨大空母、ジョージワシントン!!


・・・・・・・・


が、アナウンスで残念なお知らせ・・・

「昨日夕方出港してしまいました。。。次は半年後なのか来るのかどうかもわかりません」


がーん。。。

寄港情報は軍の機密事項なので、クルーズの会社の方々も知らされないとのこと。

次はいつくるのかな。。可能性が大きいのは少し新しい「ロナルドレーガン」という空母が来るかも・・・?




横須賀といえば、海軍カレーとネイビーバーガーハンバーガー


ということで、どちらも食べられる ドブ板通りの「TSUNAMI」さんへナイフとフォーク



横須賀カレーにはサラダと牛乳がつきます

具は少な目で濃い味のカレー

甘口ですと言われたけど、意外に辛いあせる

それでもおいしいらしく、プー太ちゃんは水を飲みながら半分近く食べました目



ネイビーバーガーは、上のプーさんがてりやき

下の私は、マッシュルームチーズバーガードキドキ

レギュラーとクウォーターサイズがあって

カレーも一つ注文したしクウォーターサイズにしました合格



クウォーターサイズでこんなボリュームです・・・

レギュラーサイズにした人からは驚きの声があがっていましたよ~ハンバーガー

注文するときは気を付けてくださいね得意げ



横須賀でアメリカ気分、空母ちゃんとみたかったな~  アメリカ

↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ ちなみに、空母は戦闘機とかが飛び立ったりする大きな船ですチョキ


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

読者登録してね