大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮駅東口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです☆
イベント情報等更新中♪

手作りの美味しいお料理やケーキが楽しめる、


大宮のメイドカフェ【HoneyHoney】のメイド日誌です。


店舗情報などはホームページ
をご覧ください。




★Twitter更新中! ⇒大宮のメイドカフェ「HoneyHoney」



-----------------*HoneyHoney大宮店からのお知らせ*-----------------




*混雑時のお願い*
混雑時はご相席や90分でのお会計をお願いすることがございます。
何卒ご理解、ご協力をお願い致します。

ご主人様、お嬢様方、こんにちは!
ほたるです(*´v`*)

突然になりますが10月18日(日)をもってHoneyHoneyを卒業します!

2019年5月1日令和初日に初めてのお給仕から1年5ヶ月がもうすぎてしまったんだと思うとほんとに時の経過ってものは早いですね〜

僕がハニハニに入ったきっかけは可愛い服が着たいからっていうちょっとした理由だったけれど、いつの間にかみんなと沢山の時間を過ごしていくうちに僕の中でハニハニは大事な居場所のになるくらい存在が大きくなってました!

本当は1年続けたらやめようって思ってたんです。でもみんなとまだ少しでもいたくて誕生日まで引き伸ばしてしまいました笑

それくらいみんなの事が大好きで仕方ないです。

でも、来年からは社会人になるのでそろそろみんなとさよならしなくちゃいけないなぁって思ってて。やっと決心つきました!

大宮店で10月18日(日)16:00~でバースデー卒業式を行わせていただきますっ!

こんなご時世で、来て欲しいってあんまり言えないけれど最後にみんなのお顔がすこしでも見れたらなって我儘なので思ってます( ´•௰•`)

最近歳のせいか身長が謎に縮み始め、異様に涙もろくなったのでお別れが寂しすぎて、文章書いてる今も泣きそうです‪( ;ᯅ; )

まだまだ書きたいことはあるけれど、ありすぎて一生書き終わらなそうなのでここでやめときます笑

僕が宿題で1番最後にしちゃうランキング毎年1位が作文なのですが、それくらい文書作成が不得意なので、つたない文になってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうございます♡

ご主人様、お嬢様、メイドさん、キッチンさん。みなさん、今までこんな僕と仲良くしてくれてありがとうございました!本当に幸せな時間でした!

最後に。

僕の人生最後のメイドとしての時間を君と一緒に過ごしたいなって思ってます。僕のお願い聞いてくれたら嬉しいなぁなんて。

君の帰りを笑顔でお出迎えできることを楽しみに大宮店でお待ちしてますっ

ほたるより

みなさんこんにちは〜!

せいらです!



ブログを書いてるということは



そういうことです!



せいらは1015()の卒業式、1022()のハロウィンライブをもって卒業します!!



201888日に初めてお給仕をさせて頂いてから約2年と2ヶ月!長いようで短い時間でした٩()۶


絶っっっっっっ対に出ないと言ってたライブに出たり、アニ玉祭の出店に出させてもらったり、みんなで一緒に年越ししたり、お誕生日なんて2回も沢山の人にお祝いしてもらったりして、1年のほとんどの行事をハニハニで過ごせました。



私がみんなからどう見えてるかわかりませんが、ハニハニに入る前の私は本当に自分に自信がなくて人前に立つ事も苦手でした。

こんなに成長することができて自分が1番驚いています。


ここまで色々な事に挑戦させてもらえて、続けてこれたのはご主人様、お嬢様、一緒に働くメイドのみなさん、裏で支えてくれたキッチンさん、代表さん、関わってくれた全ての人達のおかげです。本当にありがとうございました。


2年と2ヶ月の間、見守っててくれたみんなから見て、せいらはどんなメイドでしたか?

気になりますo( ›_‹ )




そして、卒業の理由ですが、最近人生を見つめ直すきっかけがあった事。また、メイドとは別にしている仕事が多忙になったため、とても両立できないと思ったからです。


ほんとは大宮店の大好きなメイドさんたち、いつも優しく楽しくお話ししてくれるご主人様お嬢様と一緒にずっとメイドをしてたかった。

みんなとお別れするのもとてもつらいです。



でもいつかはお別れは来るし、それが今ってだけです!ハニハニのメイド「せいら」とは、ここでお別れです!私をせいらにしてくれてありがとう!




せいらの事、忘れないでいてくれたら嬉しいな。




生きてて楽しかったランキングトップ5には入る!それぐらい楽しかった〜!




1015()17時〜卒業式をさせてもらえるそうです!関わったみなさんのお顔を見て直接ありがとうを言いたいです



最後にせいらに会いに来てくれますか



15日いつも通り大宮店で待ちしています




せいら



こんにちは!honeyhoney大宮店でお給仕させていただいております、こなです!

ご主人様・お嬢様へこなからご報告したいことがあり突然のブログを更新させていただいております。突然ですみません。
ブログということでお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、こなはhoneyhoneyを卒業いたします。

急なご報告となってしまい申し訳ありません。
家庭の事情でこのような急な卒業という形になってしまいました。

私は絶対辞めないし安心を提供できるメイドです〜とか、ハニから辞めろって言われるまでやめません〜とかまで言っていたのに自ら辞める形になってしまい本当にごめんなさい。嘘つきになってしまいました。

11月6日から半年間、未熟なメイドでしたがお世話になりました。

私はまだみなさんと半年間のお祝いもできていないし、1周年のお祝いもできていないし、初めましてもできていない方もいるし、またねって言ったのに会えてないご主人様・お嬢様もいるし、オリカクも出来ていないし、お誕生日もお祝いしていないし、ライブにも出ることができていないし心残りばかりです。

すてきなご主人様・お嬢様とお会いできてお話できて楽しいひとときを共有できて私、こなは幸せものでした。このひと時はきっとずっと忘れないと思います。輝いた日々がとっても素敵な思い出です。
メイドが大好きでメイドになれたこととってもうれしかったです。
だから、ワガママだけれどもこなのこと忘れないで覚えていてくれたら、誰かの心の中でこなというメイドが少しでも生き続けてくれたらうれしいです。

メイドに向いていない私をメイドとして受け入れてくださっていつも優しく接してくださったご主人様・お嬢様、優しく丁寧に指導してくださった先輩メイドさん方、一緒に楽しくお給仕できた同期のメイドさん、本当にありがとうございました。

長くなってしまってすみません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様のこれからがもっと素敵になりますように。
ありがとうございました!
以上、こなでした!さようなら(^^)









ご主人様、お嬢様、おはこんばんちわ!!
HoneyHoney大宮店でお給仕させていただいてますかれんです🌼💝

今世界はとあるウイルスに侵されていますが、皆様体調の方は大丈夫ですか??
ちょっと長くなっちゃうけど、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。







突然ですが、
かれんはHoneyHoneyを卒業します。







実はこの前のHappyHoneyStageがみんなと会える最後の日でした。
卒業するって言えなかったのがとてもつらかった。
ステージから見えた景色は、いつにも増してとってもきらきらしていて。
ペンライトだけじゃない、私を見てくれているみんなの目も輝いてたんだ。

だから、

すごく、嬉しかったし、楽しかったけど、つらすぎて、悲しすぎて、みんなとのお別れが寂しすぎて、心の底からは楽しめなかった…泣きそうになったし、伝えたいこといっぱいあったのに全然言葉にできなくて、ひたすら「ありがとう」しか言えなかった…メイド失格だぁ…


みんなと会って話すのが当たり前で、もはや生活の一部になってたから、だから今すごくつらいです。ご主人様お嬢様ロス…
当たり前がどんなに幸せなことか、それをいきなり崩されることがどんなに苦しいか、思い知りました。
自分で決めたことだけど、未だに実感湧かないもん。辞めるんだっていう実感が。
きっと、頭ではわかっているけど、認めたくないんだなって思う。

ほんとはね、あと2ヶ月いれたら卒業式できたのだけれど…
入社してすぐ合宿があったり、就職先の配属先がわかるのも4月末だし、きっと就職して少なくとも1ヶ月はばたばただろうし、1年間仕事のペース掴むので精一杯になっちゃうかなと思って、私は、続けたい気持ちでいっぱいだったんだけど、みんなを振り回すわけにはいかないと思い、この結論に至りました。
本当は副業する、もしくは辞めてペース掴んだらすぐ戻ってくる気満々だったんだけど…弱くてごめんね。

昔からメイドさんになりたくて、ライブをやりたくて、HoneyHoneyに入ったんだ。
あっという間だったね。本当に短かった。
いろんなことがあっていろんな経験をさせてもらいました。
いろんなご主人様、お嬢様にも出逢えて、とっても幸せでした。嫌なことがあってもみんなの笑顔を見ると私も自然と笑顔になれた。みんなの幸せが私の幸せだった。幸せを与えるつもりが、与えられてたのは私でした。
私にとって、みんなはまるで、明るく私を照られしてくれる太陽みたいな存在でした。
HoneyHoneyが、私の唯一の楽しみで生きがいだった。
こんなに夢中になれたの初めて。
ちょっと遅めの青春を満喫できました。
だから、本当は卒業なんてしたくないです。
でも、時間は止まってはくれない…
現実は、世の中は残酷だね…



応援してくれたご主人様、お嬢様方。


ありがとう。
話してくれてありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
色々教えてくれてありがとう。
最後まで応援してくれてありがとう。
ペンラもコールもチェキもありがとう。
こんな私を受け入れて、愛してくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。


だめだ。伝えきれない。どうしよう、語彙力欲しい。
何回言っても足りないよ…




かれんを推しだと言ってくれた方へ。


推してくれてありがとうね。
でも、なんで私なの?

メイドの理想像、頭の中ではいっぱい思い描いてたんだけど、私には向いてないなって、メイドらしくないなって思う瞬間がたくさんあった。
私、凄くおしゃべりで全然お淑やかじゃなかったと思うし、一重でもないし可愛くないし、いっぱい失敗して迷惑かけちゃうし物覚え悪いし、ダンスも下手で足引っ張っちゃって…
いいとこなかったよ?

どうしてそんなに優しくしてくれたの?

みんなにとって、私はどんな印象だった?
ちゃんと、メイド、できてたかな?



本当に、ありがとう。
寂しいけど、みんなとの大切な思い出を胸に、前を向いて、自分の未知なる可能性を信じて、また次なるステージへ飛び込みます。
何度も挫けそうになったけど、支えてくれるご主人様やお嬢様がいたからここまで頑張ってこれました。
ほんとに、みんなのおかげです。
みんなと過ごした時間は一生の宝物です。
絶対に忘れません。
みんなの未来が幸せなものになりますように。
心から願っています。
もうお店にはいないけど、離れててもいつでも応援してるからね!


最後に、
2つだけ。私からお願いがあります。


1つ目、

できれば私のことを忘れないでください。
Twitterのアカウントは消えちゃうけど…たまにでいいので、チェキ見たりかれんすべ飲んだりしてかれんのこと思い出してもらえたら嬉しいな。

2つ目、

HoneyHoneyをこれからもよろしくお願いします。
言われなくてもって感じだと思うけど…!
ほんとにみんな可愛いし素敵だから、これからもいっぱいご帰宅してメイドさんとの仲を深めて行ってください。


あと、バースデーチェキもう描き終わっているので、受け取りに来れていない人は今度来た時忘れずに貰ってね。
ほんとは直接お渡し出来たら良かったのだけれど…
ごめんね…



まとまりのない拙い文章でごめんね。
最後まで読んでくれてありがとう。




さよならは言いません。
だって、この世に存在している限り、生きていれば、どこかでまた会えるかもしれないから。
もし見かけたら声かけてね。違う人だった場合の責任は取れないけど…笑



だから…
また会う日まで。





ばいばい。
みんな、大好きです。






おはようこんにちはこんばんは!!しあです!

突然の長文です!びっくりした(ᯅ̈ )!?笑

長くなっちゃうかもしれないのですが、読んでくれるとうれしいです(◍´꒳`◍)


-------------------------------------------------------------------


HoneyHoneyに来てくれているひとは知ってる方もいるかもと思いますが、現在わたしはメイドとしてライブ活動をしています。

歌って踊ってます٩( )و

メンバーは8人で、すごくすごく心強いメイドさんたち!!

しかもほぼオリジナル曲です!


ふうおおうおおぉぉ~~~(ᯅ̈ )

改めてすごいなぁと思います。

そしてよく自分がライブ活動なんかできてるなぁと。

わたしは、もともと小さいときから打たれ弱く、飽き性で、自分のやりたいことしか出来ないしやりたくない人間で、、、


そんな私が同じ曲を何度も歌って踊って練習して、自分の実力と理想の差に悔しくて泣いたりして、それでも自分なりにこの曲を表現したい!来てくれる人たちに少しでも何か印象や想いを持って帰って欲しい!

そう思いながら練習してました。


-------------------------------------------------------------------


ご存知の方もいるかと思いますが、わたしはいまのメンバーでライブをする前『はちみつクロニクル』というグループで活動をしていました。

活動をはじめたばかりの頃は、正直やらされてる感がすごかったです、、( ˊᵕˋ ;)

誘われたから。仕事だから。そんな感じでした。

そんななかで、本気でライブをやりたい!そう思わせてくれたのが応援してくれるみんなの存在でした。




これから頑張っていこう!!




そう思っていた矢先に様々な事が重なり、突然はちみつクロニクルは終わってしまいました。

電話口から解散のことを聞き、わたしは今でも思い出すと泣いてしまうくらい、本当に本当に悔しくて悲しかったです。

もっと他に道は無いのか、やり方があるんじゃないか、たくさん話し合いましたが難しくて、

応援してくれたみんなに対して本当に申し訳なくて、特典会で話すのも、お店で会うのも苦しくて、しなないけど、しんじゃいそうでした。



そうしてはちみつクロニクルが解散し、もうメイドもライブもいいや、、

と思っていました。



そう思っていたのですがしばらくすると、はちみつクロニクルでやった曲をつかって、もう一度ライブをしてみないかと誘われました。




もう燃え尽き症候群だよ~~_(:3」∠)_コテッ




っていう正直感じだったのですが、もう一度ライブが出来る!と思えば思うほど、解散の時の悔しかった気持ちがよみがえってきて、今度こそ自分が納得できるところまで頑張ろう!応援してくれるみんなにたくさん気持ちを返そう!!

そう思うようになっていきました。



-------------------------------------------------------------------



元いたメンバーのほうが少ない中で、再度同じ曲をライブでやっていくことがとてもとても不安でした。

ですが、みんなそれぞれ思う所はあると思うのに、ライブにきてくれるひとたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ずっと応援してくれてるひと、最近よく来てくれるひと、お店で楽しくお話してくれるひと、もうライブには来なくなってしまったけど応援してくれていたひと、

みんなに気持ちが伝わるよう、わたしは今度こそ精一杯お店もライブもがんばっていきたいです。





そして1/19にはHoneyHoneyの単独ライブがあります。

そこではこれから頑張っていきたいと思う気持ちを伝えられるような、素敵なライブにします!

HoneyHoneyにとっても、わたしにとっても、きっと大切なものになるようにみんなでつくっていきたいです。もしよかったらあそびにきてください(ᯅ̈ )



-------------------------------------------------------------------


Happy Honey Stage!!!vol.15

日時:2020119日(日)Open11:00/Start11:30

場所:秋葉原ZEST(千代田区外神田3-2-14 B1F

チケット:前売2,000/当日2,500円(別途ドリンク代)

出演:えりか・ゆめか・りり・らふ・しあ・白雪・ともよ・まりあ