コロナワクチン接種しました | みゆみゆの徒然なるまま日記

みゆみゆの徒然なるまま日記

何気ない日常を徒然なるままに綴るゆるゆるブログです❤︎(*´ω`*)

昨日、新型コロナワクチンの第一回目を接種してきました。(自分が住んでる市の集団接種会場での接種)


接種自体はチクッと一瞬で終了(針が刺さった時だけ少し痛かった)、15分会場で待機。その後、晩ごはんの材料やらお昼ごはんに丸亀製麺の「うどん弁当」やらなんやら買い物してお昼過ぎに帰宅しました。


帰宅してからだんだん眠気が襲ってきて3時間近く昼寝、その後も体が怠くて3時間も昼寝をしたのに夜もすぐ寝れた。


で、今朝起きたらめっちゃ頭痛い!(´;︵;`)

接種したところもめっちゃ痛い!


頭痛酷すぎるんで、今日は仕事を休みました…(´・ω・`)

これが副反応ってやつなのかー。

頭痛はいつも飲んでる頭痛薬↓で今はだいぶ楽になりました。


3週間後には2回目の接種。2回目の方が副反応強いらしいから、ちょっとビビるわガーン


ちなみにワクチンはファイザーでした。



♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 


ワクチンの前日は美容院に行ってきまして、で帰りにおやつを買って帰りました♡



台湾カステラー!ヾ(*´∀`*)ノ

ふんわふんわで美味しかったー!(∩´∀`∩)



最近作ったお菓子↓


① お豆腐チョコテリーヌ


ブラックの板チョコを2枚使ってて、チョコが濃厚で美味しかった!(*¯︶¯♡)

ほんのりお豆腐を感じるけど、チョコが勝ってるからあまり気にならないかなー。



② 炊飯器豆腐チーズケーキ


こちらは結構お豆腐感が強め。

作った翌日の方がしっとりしていて、よりチーズケーキに近い感じになってました。



(食べかけで失礼)

オレンジマーマレードかけたらめっちゃ美味しかった!


お豆腐ってだけで、食べても少し罪悪感が減るのがウレシイ( ̄∀ ̄)

ちなみにレシピは「DELISH  KITCHEN」のものです。



明日は仕事行けそうかなー。

今日はゆっくり過ごしまーす。