ピラティス(9回目) | かめぽんはにぽん

ピラティス(9回目)

しばらく ピラティス の話題してなかったけど、

まだ一度も休まずコツコツ通ってる。


最初に比べてどんどん、ハードになってきてる。

ピラティスの プッシュアップ とかして、倒れそう・・・。


でも、最近少しずつ、骨の動きが分かるような気が。

最初は はぁ?えぇ?どこ? って感じが、

肩甲骨ね、上下に動かすのね、という感じで、

まだまだぎこちないながらも、なんとか動かしている。


とはいえ、 整骨院 へ行くくらいなので、

まだまだ筋肉も骨もやわらかくなく、血の流れも悪いのでしょう。


ときどき面倒だなぁ、と思うときもあるけど、

週1でこうやって動くことが出来て、いいのだと思う。

自分からはなかなか運動しようとしないし・・・。


さて、前回の誤解映像(笑)があったので、

元気そうな はにぽん の姿をのせてみました。


          はにぽんは元気です