こちらのブログの、



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


※現在、年末年始の出来事で書けていなかったことを
少しずつ書いています☆
すでにアップしている記事と内容が前後したりするかも
しれませんが、遊びに来てもらえると嬉しいです( ꈍᴗꈍ)


チビロンは戦隊モノが大好きですニコニコ
以前ほどではないのですが、それでも現在放送されているキラメイジャーと仮面ライダーセイバーはよく見ています星

そして、チビロンヒメロンが好きなのはGロッソで開催されるヒーローショーを見ることキラキラ
リュウソウジャーの時はしょっちゅう見に行っていました。
ですが、今はコロナ禍。
なかなか見に行くこともできませんショボーン

リュウソウジャーからキラメイジャーに変わってから一度も見に行ってなかったのですが、なんと年末年始は『素顔の戦士』の開催時期おねがいキラキラ
※画像はお借りしました☆

キラメイジャーに変身する前の5人が特別公演で出てくるんですピンクハート
これは毎回抽選なのですが、今回も抽選に参加することにウインク

ダメ元でやってみたのですが、なんと当選ピンクハート
しかも前から6番目となかなかいい席でしたおねがい

ギリギリまで行くのを悩みましたが、しっかりと感染対策をしているとのことで思い切って行くことに。

公演中は一切声を出すことができないので、チケット購入時に一緒に購入していたペンライトで応援ですチュー
遠隔操作でペンライトが同じ色に光ったり点滅したり…
なかなかの盛り上がりでしたよ爆笑

本物が出てきてみんな大喜びピンクハート
旦那さんなんて、ペンライトで応援しすぎて係員のお姉さんから「もう少しペンライトを下げてくださいね」と注意を受けるほど笑い泣き笑い泣き(笑)

他の家族の人たちとは座席が飛んでいるので安心して見ることができましたキラキラ

今回、キラメイジャーの戦士たちを初めて生で見たのですが…

顔ちっさ!!

特にレッド役の男の子は背が低めの男の子かと思っていたのですが、スラッと背が高くて顔小さい!!
めっっちゃ細い笑い泣き
ここでは本物が見られるから何気に私もお気に入りお願い(笑)

みんなで楽しい時間が過ごせましたウインク
今回変身前の戦士が出てきたのは5人。
もう一人の戦士は今回は変身がとけませんでした。
どうして変身したままなのかとヒメロンから質問攻め笑い泣き
6人揃うのは第4弾、最後の公演だそうです。


公演を楽しんだあとは、ヒメロンが「公園で遊ぶ!!」とのこと。
戦隊ランドで遊んだ記憶が残ってたんですねアセアセ
混んでいたらやめようと下に行くと…

ほぼいない…(笑)

なので中に入ることに。
30分で1人600円。
しかも6歳未満は大人の付添が必要な上に大人の金額も取られるので30分遊ぶだけで1800円取られるのですびっくり
これ高いよぉ……笑い泣き

せめて付添は半額とかにしてほしい…笑い泣き


中に入ると早速二人は遊び回りますニコニコ
トランポリンをしたり…
キラメイアタックではしゃいだり…
すべり台に挑戦したり…
またまたキラメイアタックで戦ってみたり…ニコニコ
このガラガラ具合、すごいですよねアセアセ
土曜日とは思えない…ショボーン 
キラメイスライダーも二人で何度もやっていましたキラキラ
30分しっかり遊んで退室ニコニコ

子供たちが遊ぶたびに消毒をしてくれるので、チビヒメがあっち行ったりこっち行ったりするたびに係員の人たちが消毒してくれて申し訳なく思いましたが、安心して遊ばせられましたキラキラ

戦隊ランドのフロアは東京ドームシティの乗り物もあっていつも混雑しているのですが、この日は

この通り、誰もおらずガラガラでしたよアセアセ
乗り物に乗ってるキャーキャーの叫び声も聞こえませんでした…。


この後はみんなで車に乗り、次に向かったのは…
靖国神社ですニコニコ
初詣をしていなかった私達はここで初詣をすることにウインク

初詣が終わるとヒメロンは爆睡笑い泣き
そして、チビロンはソフトクリームを見つけ、おねだり星
寒い中夢中で食べていましたよ笑い泣き
私ももらったのですが、結構な濃厚さでもったりしているので量が多く感じましたニコニコ
チビロンが途中でギブアップしたので、私が全部食べちゃったチュー

そして、ここなの靖国神社で特攻の母と呼ばれたトメさんの玉子丼が食べられるというのです。
そういうのが大好きな旦那さん、食べたそうなのでお店に入ることにしましたニコニコ

注文したのがこちらウインク
美味しそうおねがい
とってもいい色です爆笑
この半熟さ加減もいい感じおねがい

玉子丼の説明や、鳥濱トメさんのプロフィールなどが書いてありました。
このトメさんが開いた『富屋食堂』が陸軍指定食堂となり、特攻隊員からお母さんと親しまれたトメさん。
いつしか「特攻の母」と呼ばれるようになったそうです。
トメさんは特攻隊員の出撃を見送り続けるようになったそう。
出撃前に食べさせていたのがこの玉子丼だったそうです。

玉子丼に使われているダシはこのトメさんのお孫さんから直接送ってもらっているそうで、ひとくち食べたらとっても甘くて優しい味が口に広がりましたキラキラ
これを食べて、みんなは日本のために出撃したんだなぁ……
と思っていると、旦那さん、涙を流しながら食べておりましたポーン

ま、まじかー!!

チビロン、固まる……笑い泣き

これはまた食べに来たい優しい味でしたおねがい



帰宅したらもう夕方。
お家でドタバタしていると、クリスマスに弟くんからもらったアリエルのドレスに着替えて何やらおとなしく遊んでいたヒメロン。
ヒメロンに呼ばれたのでリビングへ行くと…

(((;ꏿ_ꏿ;)))
なんだこれー!!
(笑)

どぉ?素敵でしょ??

と言われましたが……

化けもんだよあなた…(*_*)

化粧落とすのが大変でした笑い泣き笑い泣き
目の上もブルーだし、目の下もピンクだし、恐ろしかったーーアセアセアセアセアセアセ