ブログをご覧頂き、ありがとうございます

                                  

 美華(みか)といいますウインク

 

 

私は電車や新幹線、車の中など特定の場所で

動悸や不安感,手汗がでてしまう

不安障害広場恐怖症

という病気がありますぐすん

 

 

 

ダイヤモンド不安障害&広場恐怖症

(電車などが苦手(動悸、手汗等))が出る美華のプロフィール

 

 

 

◆_________________◆

 

 

このブログは 

広場恐怖症や不安障害、パニック障害 等で

悩んでいる方向けに少しでもお役にたてたらな♡ 

という思いで

自身の体験談

病気を通して感じたこと

綴っています。

 

◆_________________◆

 

 

 

おはようございます♪

美華です。

 

 

 

 

私は不安障害の治療に

保険適用の漢方薬を飲んでいます。

 

 

先日、漢方精神科医の方がいる

クリニックに行ってきました。

 

 

気が付けば6回目・・

時がたつのは早いびっくり

 

 

保険適用のクリニックなので

カウンセリング時間は非常に短いです。

 

10分の間

近況をつたえて

(今回は

タクシーに乗れるようになったことですブルー音符

 

その他

視診・触診

 

があります。

 

 

はじめて伺った時より

体調はよくなってきているので

 

量は前回減らした時と同様

 

朝・晩 のみ飲みましょう

と言われました照れ

 

 

漢方薬は相変わらず

 

 

 

ですウインク

 

 

 

先生に質問してみました。

 

<質問>

 

「昔は1日3回、

1包ずつ朝昼晩

飲んでいましたが

 

 

不安が強い日とか

乗り物乗る前とか

緊張しそうな日は

量を増やして

一日3包以上飲んでも

大丈夫ですか?」

 

 

 

 

 

<先生>

 

1回に飲む量を増やすのはOK。

 

 

でも一日の限界は合計3包まで。

 

なので朝 2包 飲んだら 

その日は残り1包 で過ごしてね」

 

 

 

 

とのことでした。

 

漢方薬

=

西洋医学より効能が優しい

=

1日何包でも

量を増やしても

大丈夫! というわけではないみたいですあせる

 

 

気を付けます。

 

 

<漢方についての過去のブログは

よろしれけば下記からどうぞブルーハーツ

 

ダイヤモンド漢方薬についてのブログ

 

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から

最後まで

お読み頂き

ありがとうございましたブルーハーツ

(*^^*)

 

Twitterの方が こまめに出没してますのでよろしければご覧ください^^♥️

 

 

ダイヤモンドTwitter ➡ @mika44031070

 

 

NEW♪

こっそり、LINEもはじめてみました(*´∇`)

LINEだけのスペシャルメッセージを

不定期に配信中ですブルーハート

 

                                    

 

登録して頂いた方の個人情報は

私にはわかりませんのでご安心くださいキラキラ

 

よろしければ気軽に登録して

頂けたら嬉しいです音符

 

 


友だち追加