”子ども料理教室参加レポート” | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。


3年前の子ども料理教室。

この日、初めて揚げ物を次女が使った。

子どもに揚げ物をさせることは無理だと思い込んでいて、揚げ物をしている時、近づいたら叱ってた。

その日から、手伝ってもらうようにした。

揚げ物は油の真ん中に向かってゆっくり近づけて離す。

ついつい、怖がって油から離れたところから離してしまい、飛び散ったりする。

今日の長女のお弁当。


今日の夕食。


豪華!

料亭みたい、と言って喜んで食べました。

今日の中国新聞天風録川柳です。


「時と場所合ったマスクでウィズコロナ」

A先生からのコメントです。

このままでも良いと思いますが、傍線を引かれた「時と場所によって使い分ける」を利用して、

 時と場所合ったマスクを使い分け

とされた方が、天風録の主旨に合うと思います。

天風録の川柳は難しい。

頑張ろう!