お弁当 | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。

高校生の長女のお弁当。


今日は朝からナスの甘辛煮。

ほうれん草のバター炒めを作りました!

昨日のお弁当。


友だちに「お弁当のピックかわいい💕」と言われたと喜び、「いつも美味しいけどありがとう」と言われました。

ピックは前から使ってるんだけどオクラのベーコン巻きを見て、ピックも見つけたのかな?


おかず大事ですね。

マスクをつけて生活するとのどが乾きます。

最近、夕食と朝にスープか味噌汁をつけるようにしてます。

昨夜は鶏肉の蒸し焼きをして、その出汁でコンソメスープを作りました。

レタスを入れたら、次女が苦いと言いましたが、長女は美味しいと言いました。長男は無言です。

もちろん、主人も無反応。

美味しい美味しいと言ってくれる長女。

やはり、作り甲斐があります。