【番外編】明星 達人の逸品 とみ田×だるま[濃厚魚介豚骨BLACK] | 漫遊記
現在、最も勢いのある男性R&Bシンガー”CIMBA”のニューアルバム「V」。

photo:11



「奇跡 feat.宏美」のスマッシュヒットで知られる彼ですが、この自身のアルバムも好調です。

艶かしい声がセクシー。

コンポーザーとしての才能も豊か。

leccaとコラボレーションした「mind openner feat. lecca」や美しすぎるバラードの「もしもそれを愛とよべるなら」の先行シングルを始め魅力的な曲が揃いました。

私こオーディオプレーヤーでは、ヘビーローテーション中です。


昨年、駒沢オリンピック記念公園で開催された東京ラーメンショー2013において、千葉県松戸市の中華蕎麦とみ田と福岡県福岡市博多だるまがコラボレーションしての
「濃厚魚介豚骨BLACK」が話題となりました。

photo:02



私も並んでいただきました。

✳︎詳しくは11月20日UPの当Blogをご覧ください。

実は、東京ラーメンショーの協賛企業であるセブンイレブンからカップ麺が発売されることが前提のコラボとのこと。

いつ発売されるのか、セブンイレブンに行くたびにカップ麺の陳列棚を物色していました。

先日、見つけました。

photo:08



早速購入してみました。

魚介の達人富田治、豚骨の達人河原秀登、セブン&アイHLDGSグループ、明星食品の共同開発商品だそうです。


photo:04

パッケージ上部から


photo:05

調味油を外したところ


photo:06

蓋を開けたところ


photo:09

お湯を注いだところ


では、まずはスープから。

なんか薄いなと思ったら、カップの底からよくかき混ぜるように指示が書いてありました。

雰囲気は伝わりますが、東京ラーメンショーのものとは別物ですね。


スチームノンフライ製法の麺は、とみ田専用粉(心の味)を使用しているそうです。

photo:10



小麦粉中3%というのはどうなんでしょうね。

あまり魅力的な麺とは言い難いですね。

トッピングは、豚肉、メンマ、キクラゲ、葱。

この価格帯のラーメンでは普通かな。

全体にショボく感じました。

残念ながら話題先行の一杯でした。

ごちそうさまでした。



iPhoneからの投稿